※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

繊細だけど活発な子です。幼稚園年少から登園渋りがあって年中になって…

繊細だけど活発な子です。

幼稚園年少から登園渋りがあって
年中になって前日からやだーと言ったり
泣いたりしてます。

なんでやなのか聞くと理由は色々出てくるのですが
気になることがひとつあって

1人でお部屋で遊んでた
何して?→ブロックで
先生は?→お仕事してた
お部屋にいなかったの?→うん
周りのみんなは?→お外でした。
もう一度先生は?→お外

一人でブロックして泣いてたといいます。

2回目今度は最近お友達になった男の子と
ブロックで遊んでた

2人して泣いていた

何が怖いと思った?→お化け
とかも言ってます。
2回目聞くと先生ともいってて
どういう状況なのかわかりません。

最後の先生に泣いてたというとダメーって
言われたと年中に上がって登園渋りがあって
泣きながら部屋にも入ってるので先生はわかってると
思います。お迎えの際にはどうでしたか?とか
聞いてて金曜日の日は熱があり早くお迎えに行った際に
園でどうですか?ときくと自己表現?がきちんとできてて
お友達にも自分から話しかけにいけてますよ!

と言われました。

みなさんならこういうことって聞かないですか?
また聞くとしたらなんて聞きますか?

毎日前日は不安げな顔してヤダヤダと
何かを思い出したかのように泣き続けるので
こっちも精神的にやられてしまってます。

コメント