※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

新米ママが授乳に関する悩みを相談しています。赤ちゃんが吐くことや授乳量、おしゃぶりの使用について不安があります。アドバイスを求めています。

生後19日の新米ママです(><)
完母なのですが、この間2週間検診に行って、1回の授乳で赤ちゃん170も飲んでました(´×ω×`)
毎回授乳の度に吐くから、多分飲ませすぎが原因だろうとのことで時間を短くしたけど、未だに吐きます(´×ω×`)
まだ慣れないのかな、、
吐くし、まだ飲み足りないのか、授乳後、ギャン泣きで、今も朝8時くらいから寝てくれません、、
疲れました(´•ω•̥`)
だいたい、1回でどれくらい飲まれますかー??

次の授乳までの時間は、おしゃぶりで何とか乗り切る感じですが、おしゃぶり使われてる方いますかー??
おしゃぶりしてると落ち着くのですが、はずすとまた泣きます。おしゃぶりもこんなにずーっとしてていいのかもわからないし、ネットだといいこと悪いこと書いてあるから不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わからないことばっかりだし、赤ちゃんと一緒に泣いたりしちゃってます。アドバイスお願いします😂

コメント

ひめゆめれん

80とかだったと思います。
170は多いですね。😳

• あーちぇ

あーちぇ

なるほどですね~!参考になります!多いですよね😂助産師さんにもびっくりされました(笑)

• 1月23日

うちの息子もよく飲む子ですが
生後2週間のころは100くらいでした(^^)
おしゃぶりも使ってます!
すぐぺってされるので毎回寝かしつけの時使ってるわけではありませんが😅
いろいろと難しいですよねm(_ _)m

• あーちぇ

あーちぇ

100くらいですね(><)おしゃぶり使い始めると、泣いたりした時にもうおしゃぶり様様で手放せないです(笑)
    たまにぺってされるけど無理やりくわえさせて、うまくくわえれたら落ち着いてくれます(´×ω×`)色々難しいです、、
    アドバイスありがとうございます😍

• 1月25日