※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

入院中、個室から大部屋に移動。隣の認知症のおばあちゃんの行動にストレスを感じ、我慢の限界に達しています。

入院してから具合が悪かったので個室にしばらく入っていました。熱も落ち着いてきたので大部屋に移動しましたが…隣のおばあちゃんが認知症過ぎてキツくなってきました。

突然大声で話し始める、自分のベッドのスペースが狭すぎる(隣の私の方のスペースを広く取り過ぎなんだといちゃもんつける)、センサーマットが一日中鳴りっぱなし。

移動して6時間経過、まだ6時間しか経ってないのに…もう限界。

コメント

はじめてのママリ

大部屋きついですよね、、、希望して個室に変えてもらってはどうでしょうか?🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

元々個室だったのですが、¥15000/日かかりまして…。具合が良くなったので大部屋に出ましたが本当外れました…😭

• 4月16日
ちょこ

看護師に相談して良いと思います。
いくら大部屋でも認知症の患者さんの隣に若い人は流石に無理があると思います💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。大部屋に出る時はここしか空きがないということでした💧明日また相談してみようと思います。
    流石にこの環境は無理です…

• 4月16日
  • ちょこ

ちょこ

空きがないとはいえ、認知症は夜間になると悪化する方が多いので、眠れない可能性も高いです💦その時はすぐ伝えた方がいいと思います😓
    明日には移動できることを願ってます💦

• 4月16日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ

看護師さんに相談してみてください!
私も昔入院した時に大部屋だったのですが
同室のお年寄りが色々と本当に酷くて
看護師さんに相談したら違う大部屋に移動させて貰えました☺️

祖母が認知症で介護していますが
ずっと同じ部屋にいるのは大変お辛いと思います😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。今日大部屋を出る時点では、他に大部屋の空きはないと言われてましたが…。半日でめげそうな状態なので、明日また相談してみようと思います!

• 4月16日