※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家庭のストレスで疲れている女性の相談です。夫や子どもたちとの関係に悩み、孤独を感じています。周囲の理解や支えが欲しいようです。診療内科を受診することも考えています。

最近辛いし
つまらないしイライラしてばっかで疲れた😭


6歳発達グレーと
今月3歳になる女の子がいます。

発達グレーの事もあって会話が困難。
話しててもつまらない。

寝てる時も上の子に
髪引っ張られたり抓られたりで邪魔されて起こされて寝不足。


支援級だから
毎日学校送り迎えだし

2人とも辞めてっていったことを何度もやってくる


片付けても片付けても下の子に散らかされる。

怒りすぎて疲れた…。


旦那は短気だし

仕事は日曜日休みのみ。



遊び連れていってくれることもあるけど
何もしない日はほぼ2階に引きこもってるし

公園に連れて行ってもらうこともあるけど
さっきも近くに小さい公園があって

連れて行こうとしてたみたいだけど
一瞬で帰ってきてなんか怒ってる?感じで
速攻2階にあがっていった。


降りてきたと思ったらお前が公園に
連れていこうという選択はないのかよ?と
不機嫌そうに言われて


その間に片付けたり掃除しようとしたって
いったら意味わからん。って言われて
なんか、イライラしすぎて涙でてきました😭

旦那は口喧嘩強いから

言い返せない自分が情けない…。
結果涙出てきました。


幸い、近くに実家があるしそこは助かってるけど
両親共働きだから
行ける日も限られてるし

行き過ぎても嫌がられるし
唯一味方でいてくれた大好きな祖母祖父はもういない。


仲良い、いとこは県外(関東と関西)

友達は少ない。少ないなか、
みんな忙しくて会えないし、、

兄弟も弟がいるけど
悩みとかをいう仲でもないし

姉妹とか入れば悩みとか聞いてくれるんだろうな…。

友達も沢山いたら人生楽しいよなぁ…

同じような方いますか😭
診療内科通うべきかな…。



コメント

クマ

大丈夫ですか?お辛いですね、、。
大したことは言えませんがあなた様は何も悪くないです。頑張っています。2人の子供の面倒を見て家事までやってるんです。堂々と何を言われても無になりましょ🥲