※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
お出かけ

1ヶ月16日の赤ちゃんを持つ母親が、外出したいけれど不安で悩んでいます。ベビーカーでの外出を考えているが、2ヶ月まで待つべきか、必要なアイテムは何か悩んでいます。

生後1ヶ月と16日の女の子ベビーです。
妊娠前はおうちにいるのが耐えられないくらい、外出が好きだったので
ずっとおうちにいるのがストレスが溜まってしまってどうにかなりそうになってしまっています。。
旦那は忙しく、夜中に帰ってくることや出張もあり、ひたすらワンオペの毎日です。
抱っこ紐で一度30〜40分ほどでかけたところ暑くなってしまって苦しそうだったので、外出したいけど怖いなと思ってなかなか勇気が出ません。
ベビーカーを購入したので、電車に乗って出かけたいなと思ってるのですが
2ヶ月まで待った方がいいですか?
また、でかけてもいいのなら、ベビーカーに取り付ける扇風機や冷えるものを持って行った方がいいのでしょうか。
何に気をつけたらいいのかもわからなくて困っています…

コメント

りーちゃん

私は生後1ヶ月で1.2時間くらい出かけてたので大丈夫だと思いますよ^_^
わたしの場合ですが脇につけるタイプの保冷剤?を持ってってました!後ミルクやオムツセットです!

• こぴ

こぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!赤ちゃんにも使える保冷剤見てみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

外気浴とかしてますか?まずはそこからなのでいきなり電車は難しいと思います💦
お庭で5分から初めて慣れてきたら公園とかお散歩してからかなって思います!病院でもまずは外気浴から初めてゆっくり慣れさせるよう言われました☺️

• こぴ

こぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝起きたら、カーテンを開けてクッションを窓際に置くようにしていて、洗濯とかもするのでそのまま窓を開けたり、スリングでだっこしながら洗濯物干したりとかはしています🙇‍♀️(こちらは毎日ではないですが…)

• 4月16日
Milk

少しずつ、外出の時間をのばしていく方がいいと思います💦
いきなり電車は厳しいので、近所のお散歩で慣れてからの方が良いと思いますよ!

• こぴ

こぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️少し散歩したりしようと思います🙇‍♀️!

• 4月16日
はじめてのママリ

私は気にしない派だったので新生児期すぎたらお出かけしてましたよ〜逆におっきくなるとお出かけしにくくなるので今のうちだとゆっくりできるかな〜と思います😊
まだこの季節だと何もいらないかな?と思います
脱ぎ着できる服にしてガーゼケットなど掛物とかで調節で大丈夫ですよ☺️

• こぴ

こぴ

ありがとうございます!!
    ちょっとずつ外に出ていこうと思います🙇‍♀️ガーゼの掛け物で調整ですね🥹ー

• 4月16日
一型糖尿病ママ

私は娘が保育園に行ってたので息子は新生児の時からちょくちょく外に出してました。扇風機は大丈夫ですが直接だと冷えすぎる場合もあるのでガーゼ系タオルとかかけてあげて、その上から扇風機なら大丈夫だと思います

• こぴ

こぴ

扇風機はまだいらないかもですね( ; ; )!!
    少し時間を調整したりして気温が高すぎない日を選んだりもしてみようかと思います🙇‍♀️コメントありがとうございました❤

• 4月16日

うちもワンオペです。
私も外出が大好きで、家にいると一日が長くて気が狂いそうになります😭
私は息子と近所に散歩したり、車でショッピングしたりしに行ってます。
おっぱいマッサージのために助産院にも通ってるので、それも良い気分転換になってます。

• こぴ

こぴ

わかります、、ワンオペつらいです🙇‍♀️
    一日抱っこしてたりするので、外で少しでかけたりできたら気分転換になるのかな、と思いまして😭
    ショッピングしたいです😭

• 4月16日

退会ユーザー

ショッピングしましょー😭
    お母さんがストレス発散して
    笑顔で過ごせることが子どもにも繋がると思うので、楽しいと思えることを取り入れるべきだと思います👍

• 4月17日

私もほとんど1人で子育てしてます。昼間寝ないのもあって外にお散歩行きます。天候で行くか行かないか判断してますがデパートなら気温も大丈夫かなとデパートまで行ってデパートの中を買い物しながら歩いたりします!近くのカフェやランチもたまに行きます!気分転換に🙌