※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびん。
子育て・グッズ

幼稚園で知り合いがいなくて孤独を感じる。同じ経験の人はどう乗り越えたか不安。地域の支援センターに参加しようと思っています。

はじめての幼稚園:知り合いナシ

娘の幼稚園に合わせて主人の仕事含め急いで引っ越しをし無事入園しました。入園式ではママさん達はほとんど顔見知りで輪が出来ていて少し不安になりました。
知らない土地で初めての幼稚園。娘だけじゃなく自分自身も不安ですがわからないことがあれば幼稚園に聞けば良い!
徐々に話せるママさんに出会えるだろう!と前向きに過ごしておりますが、ふとした時に孤独を感じます。

同じような立場の人はいっぱいいるし、なにより娘がメインだからママ友いなくても大丈夫だろうと思いつつも、帰りにママさん達が話しているのをみるとグッときたりします( ; ; )
同じような体験した方はどう乗り越えましたか?
徐々に幼稚園の中だけでなく地域の支援センターなどに参加していこうとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自宅から遠い園に通ってるので、お友達居ないです😊

分からなければ園に聞きますし、先生ともコミュニケーション取れて、子どもの様子も聞いてますし、一石二鳥です☺️❤️

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます😢
    焦らず、いまは先生とのコミュニケーション意識します😊

• 4月16日

やっぱり上の子繋がりとか多いですよ😊
少しずつ顔見知り増えるとは思いますが、話せる人欲しいと思うなら声かけないとです😂
私はバスで自宅前なので、年少の終わりにやっと遊べるママ友出来ました😂

もしかしたら下の子繋がりの方が見つかるかもですねー😊

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます🥲
    はい!いまは慣れるまで送迎してるのでお迎えのママさんと挨拶する機会があるので声かけ意識します!
    バス停自宅前うらやましいです🥺

何回か顔見知りになったら声かけてみます😌

• 4月16日
えり

転勤族で、周りに誰もいず…全く知らない土地ですが、幼稚園お休みの時に遊んだりするお友達出来ました☺️

娘は、バス通園なので、私は参観日の時くらいしか幼稚園行かないですが、なんとかなりました☺️

まだ始まったばかりですし、これから参観日とかで話せる機会もあるかもしれないです☺️

• おむすびん。

おむすびん。

ありがとうございます😭
    バス通園はやっぱりママさんと会う機会が少ないのですね。いまは慣れるまで送迎しているのでこの期間をチャンスと思い声かけてみたりしようと思います。挨拶して自然に話せそうな方がいたらですが😊

その前に娘も幼稚園に慣れないと😣
    泣かずにいけるようになるのはいつかなーと思ってます😢

• 4月16日