※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

義両親がアパートに遊びに来て、古いおもちゃやベビーベットを持ってくるのが困っています。旦那は何も言わず、部屋が古い物で溢れていて我慢できないとのことです。

吐き出させてください😭😭
義両親、初孫フィーバーでアパートに遊びに来るのはいいけど、親戚のお古のおもちゃやベビーベット、よかれと思って勝手に持ってくるのやめてほしい😭😭
お古でちょっと汚いし、アパート狭くて既に収納圧迫されてるのに今使えないおもちゃ持って広げないでほしい…
旦那は来るもの拒まずで、おもちゃ置かれて「いいんじゃない?」で済ませる……😭まだそんな月齢じゃないし、邪魔……。掃除するの私なんですけど、、

ベビーベットも、部屋圧迫されるし、自分の身長高い+妊娠前から結構な腰痛持ちだから使う予定なかったのに勝手に持ってきて勝手に組み立てて😭😭強制的に使わされる……しかも昔の木製ベット……無駄にスペース取られてる😭😭
こんなの使うなら自腹でもう少し可愛いの買ったし、ベットでおむつ変えるから案の定腰痛……

小さな親切大きなお世話とはこの事😭😭
旦那は何も言わない。よかれと思ってやってくれてるんだから言いたいなら自分で言えば?とか言ってくる始末😭本当にむかつくー😭😭

来年に新築戸建てに引っ越すまでの辛抱だけど
部屋に物たくさんあるのが本当に耐えられない😭
しかも全部古いものばっかりでやだ……

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生観念が違うんでしょうね😅一回受けとると多分どんどんくれちゃうかと、、、
言いづらいかもですが、はっきり言うしかないかもですねー💦
私なら欲しいベビーベッドがあるので、とか言って持ち帰ってもらいます😅それが受け入れられないなら捨てます😅
おもちゃについても、1人目なので自分で選んで買いそろえたいのでって言って返却します😅

  • Aya

    Aya

    いらないものは断ってるんですが「使ってみないと分からない」って押し付けられたりしちゃって😥💦
    旦那が言ってくれれば1番いいんですけどね🤔

    • 4月16日
ニコル

持ってくる前にまずは先に連絡してこれいる?とか聞いて欲しいですよね😇
使えるから何でも持ってって、孫の喜ぶ顔がみたい~ってだけで、こちらの意見聞く耳持たずで大変ですね😰
ベビーベッドなんて使うこと早々ないのに…💦
昔だとあって当たり前って感じですもんね😭
少したったら使わないから処分いますね~と言いつつ私なら速攻捨てます!笑

  • Aya

    Aya

    そーなんですよ😭来たかと思ったらなんか持ってきてるーって事が多々あって🤔💦
    割と昔のベットメリー持ってこられたんですが、しれっと壊そうかなっていま考えてます🤣🤣

    • 4月16日
ママ

可哀想に…😢
距離感なし義両親ですね。

あまり気を使いすぎないで、
意見はハッキリ言った方が、後々楽になりますよ😀

向こうが他人行儀に気を遣ってくれたら、こちらも気持ち良く気を使ってあげられるし、うちは自分の意思をハッキリ言うようにしてから関係が良くなりました。(それでも義母はまだたまに面倒くさいですがw許容範囲にはなったかな…と😅)

気に入らないベッドや、邪魔なオモチャは捨ててしまったら良いです。

次来た時にでも
「せっかくだったんですけど、私に腰痛が出てしまって、使わない事にしました。」とか
おもちゃは、「収納しきれなかったので少し減らしました」とか言って小さめのを1,2個しばらく置いておけば良いんじゃないでしょうか。

私も友人に相談してから、義母に貰った服とか、そのままゴミ箱直行したりしています。
悩んでモヤモヤしてストレス抱え込んでしまうより、思い切って捨ててしまうとすっごく気持ちが軽くなりますよ!

  • Aya

    Aya

    初孫が可愛いのはわかるんですが、ちょっとめんどくさいのもあって😭💦
    断っても「使ってみないと分からない」といって押し付けられてます😥

    ベットはもう少し大きくなったら寝返りとか理由に、一緒の布団にするからいりません!って片付けようと思ってます🤣好みじゃないベットメリーは古いので近日中にしれっと壊して勝手に壊れた事にしようかなって思ってます🤣🤣

    • 4月16日