※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

嘔吐、下痢、胃の不快感があります💦今日の朝から調子が悪く、結構な頻度…

嘔吐、下痢、胃の不快感があります💦
今日の朝から調子が悪く、結構な頻度で嘔吐してます。
妊娠の可能性はないのですが、何かの病気でしょうか?

子どもは4月から保育園に行き始め、今のところ元気に過ごしています!
一応、家の中でマスクをしてますが、何か対処法はありますか?😭
日曜日で病院もやってないので、とりあえずドラックストアなどで売っている薬で対処出来ればしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的にノロウィルスなどの胃腸炎かと思います。
基本的にウィルス性の胃腸炎なら薬は飲まずに菌を出し切っちゃったほうが早く楽になれますよ😅
脱水に気をつけて、胃が痛くなければポカリスエット、胃が痛いなら少し水で薄めて少しずつ飲んでください。

もしノロウィルスなら嘔吐した際の空気(エアロゾル感染で調べると出ます)でも感染するので完全に防ぐのは難しいです。

もし息子さんが感染した場合は嘔吐後10分ほど様子を見てお水を少しずつ飲ませて脱水に気をつけてください。
お水も飲めない、飲まない、水も吐くなら救急病院に受診してください。

ままり🐈‍⬛

胃腸炎かなと思います。
家族に感染する恐れがあるので、消毒はしっかりしてください。
家族中うつったら地獄です。
ウイルス系でしたら、下手に薬で抑えずに出し切った方がいいですよ。
脱水が怖いですが、多く飲むと差し水になって吐いてしまうので、少しずつで…

お大事になさってください💦