※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

授乳中に健康的に体重を戻す方法について相談です。食欲がなくて体重が減少し、疲れやすい状況です。小分けに何度も食べるといいでしょうか?

授乳中、どうやって健康的に太れますか?

48キロくらいが通常の体重ですが、授乳で41キロになりました。
前の授乳期も42キロまでなったのですがそれ以上に減ったのがショックです。
体重、寝不足、色々ストレスで、最近疲れやすくて、頭痛くなりやすいです。
とりあえず体重をもどそうと、食べていますが、もとからあまり食べる方ではないので、すぐ苦しくなってしまいます。

小分けに何度もごはん食べるといいですか?

コメント

四つ葉🍀

1人目の時に混合でもねねさんほどではありませんが少し痩せました🤏
もともと48→妊娠中55→産後1ヶ月45になり、プロテインとカロリーメイトを食後に食べたりしていました✨

2人目は最初からプロテインとカロリーメイト接種し完母なのにそんなに痩せず元に戻るくらいでした💪母乳の他に疲れとかバタバタで動きすぎるとかもあるのかもしれませんよね💦

出来るだけ休めますように🙏