※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳が2か月以上続き、お昼寝や夜にキツそう。医師は「喘息気味かな?」と。喘息かどうか不安。幼稚園の先生に相談してもいいでしょうか。

喘息の症状について質問します。
2歳9か月の息子の咳が2か月以上続いています。

日中は、そこまで咳き込むことは無いのですが、お昼寝の時や夜の就寝中に咳き込んでキツそうです。
今現在は、咳止めの薬と気管支拡張テープ、モンテルカスト、吸入を朝と夜にしています。

かかりつけ医からは、はっきり「喘息ですね」とは言われてなくて「喘息気味かな?」と言われるくらいです。

この症状は、喘息なのでしょうか?

幼稚園の先生にも喘息ですと言っていいものでしょうか?

喘息もちのお子さんがいる方、教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような症状で、もう半年ほど咳が続いています。モンテルカストも飲んでるし、病院で吸入も毎回やってるし。幼稚園の書類には喘息があるという項目に○しました。ヒューヒューゼーゼーいってないので咳喘息だと思われます。咳喘息も喘息なので。医師からはその傾向がある、くらいしか言われてませんが、もう書類に書いちゃえって感じです。記入欄には症状など詳しく書き込むところがあって書いてます。

km

長男がモンテルカスト飲んでます。喘息ではなくて咳喘息かな?と言われてるんですがはっきりとは言われないです😅でも喘息の気はあると言われているのでそのように幼稚園にも伝えました。