※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

妊娠中でも旦那さんや同居してた家族が喫煙者だった人いますか?

妊娠中でも旦那さんや同居してた家族が喫煙者だった人いますか?

コメント

Aya

旦那喫煙してました😳

• つき

つき

三次喫煙という言葉があるみたいですが、赤ちゃんはなんともなかったですか😢?

• 4月16日
  • Aya

Aya

今の所問題なく元気です( ´・∀・`)でも副流煙は吸わないのが1番だと思います💦百害あって一利なしなので……

• 4月16日
  • つき

つき

そうなんですね!
    私や旦那は吸わないのですが、頻繁に会ってる義親が喫煙者で...今日もこれから会うのですごく憂鬱です...

• 4月16日
  • Aya

Aya

私も自分側の親族が全員もれなくヘビースモーカーで、妊婦いようが全然気にせず真横で吸われましたね🤣🤣
    私自身、その環境で育って慣れてしまっていたので全く気にしていませんでしたが…😥

多少なら問題ないと思いますが完全に防ぐのが難しいなら、せめてある程度距離を取る、マスクを外さない、等の対策された方がいいと思います💦
    1番は旦那さんに言ってやめてもうよう伝える事ですよね😥なにかあってあの時の副流煙が…となってからその義親が責任取れる訳でもないですし

• 4月16日
  • つき

つき

そうなんですね😳でもAyaさんのご家庭のお子さんは特に問題ないんですよね。それを聞けただけで少し安心しました。

毎日会ってるわけではないので、大丈夫だと思いたいです😢
    いつも義母と車に乗ってると、タバコいい?と聞かれてコンビニなどで吸われるんです。立場的に我慢するしかできなくて、そのあとは窓を開けてなるべく外の空気を吸うようにしていました。
    次こそタバコいい?と聞かれたら、断ろうと思っています。
    ですが、既に吸ってしまった分赤ちゃんに何か影響があるのではないか?とすごく心配してしまっています😢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

旦那が喫煙者です!!

• つき

つき

三次喫煙という言葉があるみたいですが、赤ちゃんはなんともなかったですか😢?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人いますが何ともなかったです!
    でも出来る事ならやめてほしいです😩笑

• 4月16日
  • つき

つき

吸う時は違う場所で...ぐらいの感じですか??
    同居はしてないのですが、義家族が喫煙者で頻繁に会ってるのでとても心配で...😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使わない部屋で子どもが行かないとこの窓際で吸ってもらってます!それでも効果なんてあるか分からないんですが💦
    頻繁だと心配ですよね😭同じ空間にいて吸われるんですか?

• 4月16日
  • つき

つき

義母と車に乗ってると、タバコいい?と聞かれて、外で吸われます。なので直接煙は吸い込んでないのですが、喫煙後30分は有害物質が出ると聞いて、同じ車の中にいるのがすごい苦痛で😣
    でも、旦那さんが吸ってる家庭では、割と避けられない状況ですよね😢?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ったら30分外で待機しててほしいくらいですよね💦
    うちも吸ったらすぐ戻ってくるので近寄れば臭いです😭そしてすぐ子どものとこに行くのでこれは意味あるのか??って思ってしまいます😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

夫と里帰り先の実父が喫煙者です🥲

• つき

つき

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ですよー!

• 4月16日
ママリ

1人目も今も旦那は普通に吸ってますが、私も赤ちゃんもなんもないです!

• つき

つき

吸う時は違う場所で、ぐらいの感じですか??
    同居はしていませんが、喫煙一家の義理の親と頻度に会ってるので赤ちゃんへの影響が心配で...💦

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

iQOSの時は同じ部屋で普通に吸ってる時もありますよ💦

• 4月16日
  • つき

つき

わぁめっちゃ嫌ですね😭
    でも赤ちゃんがなんともないと聞いて安心しました!
    義家族にはなるべく喫煙を避けてもらうよう注意だけしてみようと思います...

• 4月16日
アテ

旦那喫煙者です🚬
家の中では吸いませんがベランダで吸ってます。
吸ってすぐ入ってくるので臭いです😤

• つき

つき

ベランダでも嫌ですよね😭
    お子さんはなんの影響もなくお元気でしょうか??

• 4月16日
  • アテ

アテ

元気ですよ〜😊👍

• 4月16日
pipipipipi

義父が喫煙者です!
同居してました😊

ママリ

旦那と父が喫煙者です💡
私は三次喫煙気になるので気をつけて貰ってました!

• ママリ

ママリ

大丈夫だった人も多いかと思いますが、自分もそうとは限りませんからね💦

• 4月16日
ままり

ずっと吸ってました💬

はじめてのママリ🔰

旦那が喫煙者で普通に同じ部屋で吸ってますし、私の横で吸ってましたよ
赤ちゃんは2人ともなんともないです