※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アフターピル服用後に1週間以上の出血はあり得ます。病院での診察が必要です。

アフターピルについて教えていただきたいことがあります。
4月3日にアフターピルを服用し、6日後の4月9日に出血があり消退出血かと思ったのですがその出血がまだ止まらず1週間経つ今も続いています。
出血量は、3時間おきにトイレに行っておりものシートで足りるくらいの量です。
消退出血が1週間以上続くこともあるのでしょうか?
仕事があり病院に行ける日がまだ先なので質問させていただきました。

ちなみに前回の生理は3月20日から6日間ありました。


コメント

ママリ

アフターピルによってホルモンバランスが乱れるので、出血がダラダラ続くのはよくありますね。

2週間以上続くようだったら産婦人科を受診、が目安とされてます。