※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

下の子が早産で免疫が心配。外出は検診や薬局のみ。人混みの基準がわからず悩んでいる。夫が上の子を連れて外出し、自分は下の子と家で留守番。

下の子が今修正1ヶ月です。
早産だと母親から免疫をもらってないから病気になりやすいとのことで、病院から人混みは避けるように言われました。

退院から1ヶ月経ちましたが、今まで外出したのは1ヶ月検診と、薬局に薬を取りに行ったくらいです。

早産だった方、いつから外出ってしましたか?

人混みってどのくらいのレベルを言うのかもいまいち分からないし💦
(さすがに休日のイオンとかは混んでるなーって感じで避けた方がいいとは思いますが)

かと言って上の子もいるし、いつまでも家にいるわけにもいかないし。

今のところ、夫が上の子を連れて公園とか買い物とか行ってくれていて、私と下の子は家でお留守番という形をとっています。

コメント

あおちゃん

うちも早産で1ヶ月早く産まれました。
3ヶ月までは予防接種以外は外出せずでした!
上の子が居ると中々難しいですよね💦

• はじめてマリリン

はじめてマリリン

そうなんです💦
    しかもGWが近々あるので夫が、自分の実家に顔を見せに行きたがっていて💦
    車で4時間かかるからSAとか必然的に寄ることになるし心配で🫠

• 4月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

早産だと色々と心配になりますよね😢
    車で4時間は大変ですね💦
    お泊まりですか?

• 4月16日
  • はじめてマリリン

はじめてマリリン

どこまで気にするべきなのか難しいですね💦
    早産でなくても車で4時間はまだ早い気がしますが😅
    お泊まりです!

• 4月16日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうですよね💦
    4時間も大変ですし、お泊まりではじめてマリリンさんが面倒みるのも辛いと思うので、夏休み辺りに行ったほうが少し落ち着いて行けるかと思います✨

• 4月16日