※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

子供との時間がつらく、精神的に追い詰められています。幼稚園までまだ時間があり、働くことも考えています。自分の気持ちに戸惑っています。

もう子供と2人きりでいたくない…。
朝から晩までグズって泣いて叩かれて…。
もう最近は一緒に遊ぶ気力も無いし遊びたくないしもう1人になりたいとおもってしまいます。
こどもが泣いてるともう嫌になって自分も泣いてしまいます。
2歳児ってなんでこんなにすぐ機嫌悪くなるんですか…😭
ずっと祖父母の家にいたいくらいです。
幼稚園はあと4ヶ月もあります。長いです。
これなら働いた方がましだとも思ってしまいます。
私は精神的にもうおかしくなってるんでしょうか。?

コメント

ママリ

わかりますよ、ずっっと相手して一息つくなんて何年もしてないぐらいですよね…
私もしんどくなって保育園入れて働き始めました。干渉されずに少しの時間でも行動できるとかなり開放感があり余裕ができます。

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
最近は機嫌悪くなるきっかけが多すぎて疲れきってて常に1人になりたいって思ってます💦
子供が機嫌悪くなると、受け止めることが出来ずに逆に私もイライラして怒って自己嫌悪で泣いています。
育児ノイローゼなのかな…と思いますが病院等に行くべきなのかも決められないまま毎日無気力に過ごしてます😭