※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
住まい

家探しは運次第で、海外在住の女性が希望の家を見つけるのが難しい状況です。売り手と買い手のタイミングが合わず、ショックを受けています。旦那が帰国後、11時間かけて内見予定。要望通りの家が見つかるか不安です。

いい家に巡り会えて買えるのかは運次第ですよね😭
いいなと思う家があってもすぐに見に行けないから買えずに終わってます😭今も庭がない?狭いけど好みの家があって欲しいけど行けるのが5月の頭😭それまで残ってたら内見できますって言われたけど値下げされたばかりだし、絶対無理だよなぁって思うとまたショックです😫
海外在住でほんとにいい家が売れるのが一瞬です。
一つ目にオファーしたのは売り出されて8時間後、でももう他の人もオファーしてて翌日の夕方内見だから多分もうないだろって言われて、もう一軒いいのがあったので連絡したら売り出されて3日、もう売り手と買い手が同意して契約しましたって😩買える気がしません😫旦那が仕事で5月の頭に帰ってくるのでそうしたら車で11時間近くかけて行くんですがそれまで残ってくれてるかその時にいい家が出てきてくれるかほんとに運ですよね😭もう買い手が決まったって言われるたびにショックです🥲

コメント

はじめてのママリ

ただ単純に海外で家を買おうとしているのがすごいです🥹💕
巡り合わせだと思っているので、その時にも良い家がでてくる可能性もありますよね!

人気エリアで出るとすぐに買い手ができるのですか?
なかなか出ない土地とか??

あまりに良かったら話だけ聞いて買っちゃうしかないんですかね…

全然いい返答じゃなくてすみません😣🙏

• Ami

Ami

巡り合わせですよね😭そう思いたいのに売れるたびにショックでその後もたくさん見て新しいのが更新されないか、まぁいいかなって思っても売れた家と比べちゃって、はぁってなります😂
    一応都会だからですかね🥲そこから30分ほどの郊外とかほかの田舎の方だとほとんどの家が何ヶ月も残ってます😓
    でも買うところから3時間のところにもう少し都会があるんですがそっちだとクレイジーなくらい一瞬だよって不動産屋さんに言われました😂
    都会だから売られるのは多いです。毎日何軒、何十軒と。でも売り手より買い手の方が多いのですぐ売れるし、家もここ何十年と値段も右肩上がりなんです。なので安くていい家は一瞬なんです😭
    ほんとによかったらzoomで電話で内見もできるみたいなんですが買った後になんかここよくないじゃんってなるとなって思うとなかなか踏み切れなくて😭こちらは地震がないのでほとんどの家が1960年代から70年代に建てられたものが多くてそれをみんなすごい綺麗にリノベーションして売ってるって感じなんです。なので壁の中が空洞が多いと壁に何か写真やテレビかけたい時難しかったりテレビ電話での内見だとやっぱり分からないことも多くて😫でも一回旦那にも相談してみます!
    ありがとうございます😌

• 4月16日
はじめてのママリ

ごめんなさい。海外からの問い合わせだからやんわり断られてるんだと思いますよ。
そもそも、内見して即契約する方の方がレアですし、普通は仮審査して、通ったらローン審査して、通ったら契約になります。時間もかかるので3日で契約はありえません。

客寄せパンダ目的のダミー広告か、営業さんが時間の無駄と思って断ってるかかと。

• Ami

Ami

海外からの問い合わせではなくてこちらに住んでるんです💦旦那はこちらで生まれ育ってます。
    ローンは家を探す前に事前承認があってそれを持ってないと家探しや不動産屋さんも取り合ってくれないですがそれもきちんと申請して貰ってます。

• 4月16日