※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中の2人目で、息子が赤ちゃん返りしていて心配。病院へ行くべきか、上の子供の世話は普通にしていたか気になる。

2人目妊娠中でまだ初期だけど、息子が赤ちゃん返りしてるのか最近抱っこ抱っこで15キロを毎日抱っこしたり、いきなりお腹に頭突きしてきたり、色々怖すぎてまだ病院行ってないけど早めに行った方がいいですかね?
お腹の張りと生理痛みたいなのがちょこちょこあります。
上に子供がいる状態で妊娠された方上の子の抱っことか普通にしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してますー!!あかちゃんいるから頭突きやめてー?て言っても、やってきます😂😂
即座に反応して逃げ回るという
謎の遊び方をしています(笑)

赤ちゃん返りしますよね!!!
私の息子もそうです😂😂
かわいいけどあれ?そんなに
泣く子だったっけ?てなってます。

抱っこもそうですし後追いもすごいですよー!!

🌤

不安なら病院行ってもいいと思います🫡🤍
私も初期お腹の張りとかありました🥹
2人目を今妊娠中ですが、まだまだ抱っこマンで抱っこしまくりです🌼抱っこ紐もしてます(笑)なんならたまにお腹に頭突きもされます🤣
さすがにガンッ!てきそうになったら阻止してますが、お腹の子には強く生きろ!と伝えてます(笑)🤣🤣

ぴよこ

体質にもよると思いますが、私は切迫にはなりにくかったのか抱っこ(17kg)はもちろん、ダッシュも生まれる前日まで毎日してたし、暴れる子供を抱えたりもしてました!
それでも無事に生まれてきてくれました😊
でも、友達は2人目は切迫になったと言ってたので、体質にもよると思います💦
なので、無理せず心配なら受診する方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも2人目妊娠分かった頃からなぜか教えてもないのに甘えん坊になり抱っこ抱っこになりました😂
中期頃までは抱っこ紐もしてたし、今も長時間抱っこしたりあちこち動き回ったり暴れ回る娘追いかけ回して張ったりしてます😅
それに加え重たい荷物も持ちまくってますけど一度も切迫にはならなかったです!
でも知り合いはすぐ切迫になり入院したそうなので、体質もあると思います💦
初期だと心配ですし頃合い見て病院受診したら安心できると思います😊

チョコチップ

1人目の時、切迫流産で3ヶ月仕事休んだり、体質的にお腹が張りやすいと言われ張り止め飲みながら立ち仕事したり色々ありながらも無事出産しました。

現在、初期に1人目の同じ切迫の兆候があったのですが、次の健診ではその心配もなく、卵巣の腫れが治らない以外は順調にいっているようです。日々抱っこしてますし、お昼寝は抱っこじゃないとまだ寝ないですし、一緒にハイハイさせられるし、お腹の上乗ってきたり、膝に座ってる時に肘でお腹グッとされそうになったり、色々ありますが、こればっかりは自分で気をつけながら生活して、お腹の子には頑張って!って言いながら祈るしかないなと思っています💦

1人目の時、お腹の痛みなかったのですが、2人目は生理予定日前から生理痛っぽい痛み、お腹の張りがありました。8w頃からお腹の痛みがなくなりました。
でも色々気になってしまうと思いますので、大丈夫か早めに確認しに行ってもいいと思います😌

オムそば

私は子宮外妊娠などがこわかったので、初期でも病院行ってました💦
子供の抱っこはしてないです。
ソファなどで座ってしてます😊

みー

上の子の抱っこ普通にしてました!!
現在も妊娠初期ですが、普通に毎日2人抱えて抱っこや、常におんぶしてます😂
まだまだ1番上も赤ちゃんなので、お腹に乗らないでねって何度言っても頭突き、お腹にダイブ、キックめっちゃされます🦵
私は切迫体質じゃないので、お腹にキックされてから張り痛いとか無かったですが、張りや痛みが強いなら病院に行ってみたほうが良いかもですね🥹
ママが妊娠した途端に、上の子達も何か察知したのか、かまってちゃんと言うか、赤ちゃん返り見たいな感じになりますよね😅