※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣く理由は、ママがいないからだと言われています。慣れるまで時間がかかりそうです。

幼稚園入園して間もないですが、毎日園で泣くようです😣
お外に行く、ご飯の時間などなど、、
何か違うことをやるってなると泣くみたいです。。

ママがいないから😢って言われます😞

まだまだ慣れるまで時間かかりそうです😞

コメント

くま

私の娘と同じ学年ですね😊
うちも幼稚園入園したてですが、やはりお迎えの時泣いてる子をちらほら見かけます。
いつかは慣れると分かっていても、毎日泣いてるとママ的には辛いですよね💦💦
まだ3歳なのに慣れない環境で一生懸命やってるんだなと思うと泣けます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞
    毎日泣いてるって話を自分からしてくるのでこっちも辛くなります😣
    ごめんね😢って気持ちと頑張れ〜!って気持ちです😣

• 4月16日
  • くま

くま

お子さんからそう言われると辛いですよね…なんか自分が悪い事してるみたいで😢
    でも絶対慣れます!!
    うちの子、習い後で去年の4月から母子分離でしたが、やはり最初の方は泣いたり酷かったです😭もう無理やり引き渡す状態で…。
    でも、今では楽しく通ってますし、幼稚園も頑張ってくるね!迎えにきてね😊って言ってくるようになりました🥺
    なのではじめてのママリさんの息子さんも絶対に慣れます🥰

• 4月16日
ママリ

うちも4月から年少で幼稚園に入園しましたが、毎日泣いています😔

バス通園なのですが、毎朝泣いて、乗ってから少し落ち着くみたいですが、教室でも泣いたりしてるようです😭

ママがいないからやだ、行きたくない、つまんない、といつも言います😭
慣れて楽しく行ける日が来るのか本当に不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😣
    毎朝泣いてます💦
    少し落ち着いてまた泣いちゃうみたいな😢

ママがいないとやだ、、の一点張りで本当にいつか慣れる日が訪れるのか不安ですよね😞

• 4月16日