※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。Sサイズのおむつを使っています。サイズアップはいつ頃ですか?テープからオムツに変えた月も教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。おむつはSサイズのテープを使っています、何ヶ月頃になったらサイズアップしましたか?またテープからオムツにした月も教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

それはその子の体型によります。
私はテープよりパンツ派なのでSからパンツにしてます!
何ヶ月ではなく、体重や漏れてきたりしたらですかね!

あっしゃー🔰

おむつの外袋に「○kg~○kg」と目安が書いてあるので、子どもの体重がその目安を越えてきたらサイズアップしてます🌟

テープタイプからパンツタイプへの移行ですが、子どもがはいはいなどでよく動き回るようになって おむつを付け替えるのが大変だなーと思い始めてから パンツタイプにしました💡
9ヶ月頃まではテープタイプを使っていましたが、その頃にはとっくに動き回るようになってたので もう少し早めにパンツタイプにしてても良かったかなと思ってます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭😭😭

• 4月15日
ぽん

ネットで間違えて2ケース買っちゃったので、まだSテープです🤣
体重は7.5キロぐらいですが、もう限界に近いです笑

ジタバタ動くので、一刻も早くパンツタイプにしたいと思ったのは、7ヶ月の時です😂

• ぽん

ぽん

ちなみに上の子は、4ヶ月でパンツS、半年でパンツMでした!

• 4月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

動き回るとパンツがいいって聞きますよね😭まだ7キロにもなってないしわたしもテープSサイズあと2ケースもあるので漏れない程度に頑張ってみます笑!

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

2パックではなく、2ケースですか?!
    お仲間がいて嬉しいです😂

頻繁に替えると案外漏れないですよ笑 最近寝ている間に漏れるので対策考え中です😂

• 4月15日
うさぎ🔰

もう少しで4ヶ月になる男の子ですが、今はテープのsサイズにしてますが、最近夜まとめて寝てはくれるようになったのですが、寝相悪くて朝背中漏れしてる事が多くなってきたので夜寝る前だけパンツタイプのSにしようかと思ってます。

オコジョ

うちも生後4ヶ月です。
オムツテープの時は泣いたら交換してましたが、最近パンツタイプ試しに使ってみると不快感が少ないのか交換頻度が減りました。
サイズはテープがs、パンツはm使い始めてます。
そろそろテープもmにしようかなと思います。

さくらもち

少し前から頻繁におしっこでパンパンになり、服がしめってる感じがしたのでMサイズに変えました!うんちもよく漏れてました。(4ヶ月)
最近寝返りコロコロでテープだとはかせにくくなってきたのでパンツにしようか悩んでいました。
ただ、まだうんちが水っぽいのでパンツだと変えにくいという助言を先輩ママさんからいただいたので、もう少し動き回るようになったらパンツに変えようと思っています!