※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

2歳の娘がよく食べており、体重が気になるとのこと。成長曲線からはみ出ていないが、食事量を減らすべきか悩んでいます。

2歳の食事量ってどれくらいですか?
2歳の娘がいますが、小さい時からよく食べて保育園でもよく食べます。ファミレスなどのお子様セットは完食できます。2歳前からそれくらい食べています。
先日2歳の誕生日に義実家でお祝いした時にケーキも食べたので、義父にこんなに食べ大丈夫か?と言われました。
お菓子は保育園以外では食べていません。
最近ちょっと太ったような気がします。身長80センチに対して11キロあります。成長曲線からはみ出てはいませんが上の方にいます。
食事量を減らした方がいいのでしょうか?

コメント

あさまま

活動量も増えるし、全然太ってないと思いますー
太ってる子って、やっぱり食事が偏ってるような気がしますが、家ではお菓子とか食べないんですよね?ちゃんと食事から栄養とってて偉い気がします(^^)うちは、一歳半ですが、11㌔、80㌢です笑

• ぷにるる

ぷにるる

保育園でもよく動いているし、ご飯もお野菜お肉魚など食べてくれるので喜んでいたのですが、体重がぐんぐん増えちゃうので心配でしたが大丈夫ですかね(>人<;)

• 1月23日
yuisa

曲線からはみ出していなければ、無理に食事量を減らさなくてもいいんじゃないでしょうか(*^^*)

うちの息子も2歳ですが、娘さんほど食べないので逆に羨ましいです。笑

• ぷにるる

ぷにるる

食べない子も食べすぎる子も気になりますよね( ;∀;)
    曲線からはみ出さないように気を付けます!

• 1月23日
おにく

吐かなければ適正量じゃないでしょうか(*^o^*)
うちも、お子様セットはほぼ完食します。
うちは1歳7ヶ月で83センチの13キロです...
うちは完全に太ってます(;ω;)
見た目はポヨンポヨンのおデブというより、ガッチリです。。。

先日1歳半検診があり、その時小児科のお医者さんには「よく育ってる!健康体だ!」と褒められました(笑)
極端に太ってない限り、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います(*^_^*)

うちはわたしも夫も太ってるので、和食でお魚メインの日を多くしたりしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぷにるる

ぷにるる

今まで吐いたことがなくて、嫌いなもの以外なら何でも食べちゃいます( ;∀;)83センチで13キロでしたらうちの子とあまり変わらないかもしれませんね!
    うちもムッチリしています。
    曲線からはみ出さないように気を付けます!

• 1月23日