※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

団体保険から個人保険に乗り換えるか悩んでいます。仕事を辞めると保険もなくなるため、手厚い医療保障の新しい保険を検討中。保険料は3,000円アップしますが、育休明けに加入する方が良いでしょうか。

保険乗り換えるか…
現在、会社の団体保険に加入しており月三千円くらいてす💦医療保障と傷害保障と就労不能合わせてです。

が、仕事を辞めたいと思っており辞めると保険もなくなります…

なら入れるものに!と六千円くらいのものを、検討しています💦医療保障だけなのですが、会社のものより手厚いです。
が、新しい保険は三千円保険料アップ…

育休中に三千円保険が支払い増えるよりは
年齢とともに保険料は上がっても育休明けに新しいものに加入したほうがいいのでしょうか…

コメント

あみさ

育休明けまで待つ場合、その間に病気や怪我で告知に引っかからないようにしないとですね💦

自分の事ですが育休手当の生活はなかなか厳しいので私だったら育休明けてから告知通るのに賭けます!笑
それとこの前まで復帰悩んでいて会社で入ってる保険辞めるか考えてましたが、育休中に保険辞めると退職勘ぐられそうかなと思い、そのままにしました😂

退職してから新しい保険に加入するまで無加入になるのは怖いので育休中に他の会社でも見てみたり、いいと思った保険なら加入の段取りだけはしといた方がいいかもです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!遅くなりすみません💦

そうなんです…それも不安で💦

そうですよね!笑
    私もきついです😂😂😂
    確かに…辞めたらそう思われそうですね💦そこまで考えが及びませんでした…ありがとうございます🙇

そうします…🥲🥲🥲
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます🥲✨🥲✨🥲

• 4月16日