※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりまま
ココロ・悩み

便秘で薬に頼る日々に疲れている女性。薬に頼らず改善したい。ヨーグルトなどの自然な方法を知りたい。子供にも影響が出て焦りと苛立ちを感じている。

毎日毎日便秘のことばかり考えるのが疲れたー
便が出ないとイライラする。我慢しようとする姿見て我慢するな!と叫ぶ。色々試すけどやっぱり行き着く先は薬なんですね…
これがめちゃくちゃよかった!というヨーグルトなど知りませんか?
もう毎日子供にうんちは?我慢するな!を繰り返し言ってる自分がめちゃくちゃ嫌で、坐薬入れてもそれでも我慢して出さないようにしてるのを見てるのもほんとに嫌です。
薬の量は増えていくし、このままずっと薬に頼らないといけなくなる腸になるんじゃないかって心配から焦りと苛立ちを子供にめちゃくちゃ見せてしまいます。

コメント

我が子が1番❤️

りんごも結構効果的と聞きますが、試されてたらすいません💦

• ぶりまま

ぶりまま

ありがとうございます😭りんご、息子好きで食べるんですが、、やはり出ず💦今日坐薬で出してカチカチでした😿

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お子様が我慢するパターンの便秘ではないのですが、息子が2歳前くらいから慢性便秘でお薬服用しているものです。

平気で四日くらいうんちを出さないこともあり、親としても心配だし毎日トイレに何分も座らせるのも苦痛で、私は病院に相談してお薬服用することにしました。結果としてお薬でもうんちが毎日出ることで私の気持ちは楽になりました。

便意を我慢してしまうお子様に合うのかは分かりませんが、うちはモビコールという比較的癖になりにくいお薬を出してもらっています。すでに使っていたらすみません。ジュースなどと混ぜることで水分がそのまま腸に届いて便意を促すといったものだったかと。

いつまで薬に頼るのか私も心配していますが、やはり毎日うんちをする癖をつけること、それができるようになるには小学生になっても薬を服用する子もいると説明を受けました。あとは成長に伴って運動量も増えれば変わっていくとも。

お薬使わなくても不安だし、使っても不安ですよね。お薬や食材でコントロールできていけますように。身近に便秘で病院に通っている子がいなく思わずコメントさせていただきました。

• ぶりまま

ぶりまま

ありがとうございます❗️うんちで一喜一憂して、うんちに振り回されてしまってる自分がいます😿
    去年の6月より、薬を使ったりして様子みていて、トイトレもしてる時期なので便秘を起こしやすいとはよく聞くんですが、確かに周りに便秘で薬飲んでるって子があまりおらず💦
    前回までカマグでしたが、今ひとつで今回はモビコールにまた変えてみることにしました。同じです❗️
    ほんとに、同じように今日先生から説明を受けてきたばかりです。。

私が薬を飲ませていくのは癖になるんじゃないか?と心配していると、同じように答えてました💦
    とにかく私も便をせめて毎日出すことをクセづけていけるようにしたいです。しんどいのは子供とわかってますが、親も参りますよね。旦那はあんま重要視してないしで、結局嫌がられながら泣き叫ばれながら坐薬を入れたりするのはママ
    便秘と向き合っているママがいると分かると気持ち心安らかになります。

• 4月16日