※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がハイハイで楽になりました。動くの好きで立ちたがり、腱鞘炎になるほど大変だったが、今は自分で遊びに行くように。負担が減り、立つようにもなりました。友達の子は大人しい。

娘がハイハイするようになって、楽になりました😂
動くようになった方が楽だった方いますか?🥹

動くの大好きっ子でいつも立ちたがって、脇を支えて立たせて、、、ジャンプしまくるしどっか行きたがるし抱っこマンで腱鞘炎になって大変だったので、今ハイハイと伝い歩きしてくれるようになり自分でどっかいって楽しんでくれて、助かります😂笑

後追いもありますが、お兄ちゃんやパパがどっか言っても泣くので私の負担が減りました笑

ご機嫌だと自分でおもちゃで遊んでくれるし、自分からパパやお兄ちゃんところに遊んでーって行くようになったので🥹

動き出したら大変になるなーと思ってたけど😂

対して転ばないうちに伝い歩きも上手になり、最近少し立つようになったので見守ってれば大丈夫なのもあるかもしれません🍀

女の子だから大人しいかな?と思ったけど、首すわってからジャンパルーバンバン飛んで叫んで声も大きくて笑笑

友達の子(生後4ヶ月)がすごい大人しくてびっくりしました🤣手がかからないらしく羨ましかったです💦

コメント

動くようになった方が断然、楽でした😄

眠くなったら、自分でハイハイで寝室に行ってくれるようになったので👍
抱っこ減ると体の負担も減りますよね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠くなったら寝室行ってくれるのはすごいです👏😂
    ほんとにそうです!体の負担が減りました😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです☺️
うちの場合は、兄の暴力が酷かったので自力で逃げるようになって本当助かりました😂