※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

木更津市のみどり幼稚園に通っている方、または通う予定の方、園の雰囲気やお母さんが働いている方の情報を教えてください。

お子さんが木更津市にある
みどり幼稚園に通ってる方いらっしゃいますか?

または今後通う予定の方いらっしゃいますか?😭
園の雰囲気と、お母さんが働いている方はどれくらいいるのか分かれば教えてほしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

まだ入って数回しか行っていませんが見学、体験、ここ数日で子供はずっと楽しいと言っています😊
気持ちよく迎えてくれわからないことも丁寧に教えてくれます!
のびのび保育?(延長保育)も預けているお子さん普通にいるようで仕事などで全然預かりますよ〜って感じでした!
幼稚園なので保育園よりは預かってもらえない日もありますが笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お子さん楽しんでいるんですね🥰✨
    のびのび保育、預けているお子さんいると聞いて安心しました😭😭
    私自身働いていて、娘1人だったらと思うと心配でした😭
    やはり保育園よりは預かってもらえないんですね、、悩ましいです、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日聞いた話では結構預けてる人多いみたいです!
    ただ春休みは預かりがないようです😂
    夏休みは冬休みはあるって言ってました!

• 4月12日
  • ままり

ままり

えーーーーーー春休み預かり保育ないんですね😭😭😭😭😭
    ひょーーーーそれはきついですね、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!2週間ほど家庭保育になります😂
    そういう点では保育園は希望保育預けると春休みは1週間も家庭保育がないのでワーママさんの味方ですね☺️

• 4月13日
な

第二みどりの方なんですが、発達を理由に断られました💦まだそれだけならいいんですが、その時の面接が副園長と園長との二人で、特に園長の方がかなり冷たい印象だったので、他の幼稚園にしようって思いました、すみません。私はあまりいい印象ではなかったです…

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    今、保育園に入れていて、幼稚園に転園させようと思っていて悩んでいます、、😭
    袖ヶ浦に住んでいるのですが、

• 4月14日
  • ままり

ままり

間違えて途中で送信しちゃいました😂
    評判の良い幼稚園ご存知だったりしますか?
    袖ヶ浦駅前付近に住んでいて、中々幼稚園も激戦区でして😭

• 4月14日
ママリ

みどり通っています😊

幼稚園見学に何ヶ所か行きましたが、先生方の対応や園の雰囲気は私と主人の中ではダントツ良かったです💡
幼稚園を選ぶ上で優先順位は人によって違うと思いますが、うちの場合は「この園の先生方に預けたら安心だな」という気持ちを一番優先したときに選んだ園がみどりでした。

私は利用したことないですが園にお迎えに行った時、のびのび利用している子は意外と多いんだなという印象でした。

• ままり

ままり

みどり雰囲気いいですよね🥺
    私も先生の対応も良くてここ!!!って思ったのですが、条件が合わなそうで悩んでいます😭

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ママたちと幼稚園の話になると「みどりは先生が良いよね」って話題はお決まりで出てきます😊
    他の方のコメント拝見しましたが、袖ヶ浦にお住いなんですね💡
    まりんの隣の公園で遊んでると結構みどりのお友達多いです😊
    園自体はとても良いと思いますので、もし条件が妥協出来るのであれば、みどりいいと思いますよ😂

• 4月15日
  • ままり

ままり

袖ヶ浦に住んでいます☺️
    この辺もみどりのお子さん多いですよねえ🥺🥺
    やはり働いていると、妥協できる点が難しいです😭
    もう一度園の見学に行って検討してみます!
    ありがとうございます😭♡

• 4月15日