※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

夫が家事を中途半端にしてイライラ。愚痴を聞いてほしいけど誰もいない。

愚痴です

うちの夫は片付けが苦手です。
今日は私がリビング+キッチンの片付けをしているときに、洗濯物を畳んでいてくれました。
しかし、座っている自分を中心に畳んだ洗濯物を置き、そのままなのです。しかも、クローゼットは寝室にあるので寝室で畳むのですが、布団の上に置きっぱなし。以前からずっと片付けるまでをお願いしているので、夜まで様子を見ましたが、結局片付けずに、リビングで大の字で寝ています。

それにプラス、今日は作り置きで肉じゃがを作ってくれると張り切ってキッチンに立ってくれていました。(圧力鍋で野菜を煮込み終わっており、肉を加えて肉じゃがを作るだけの予定でした)
昼間に一度キッチンリセットをし、夜ご飯を作りながらも洗い物を済ませ、最終のリセットが苦にならないように、ある程度済ませていました。娘の寝かしつけを終え、キッチンに戻ると、大きな鍋に少しだけ作られた肉じゃがと、謎の大量の千切りキャベツがザルとボールを使って水につけたまま…シンクも洗い物がたくさん。体の力が抜けて、めちゃくちゃイラッとしました。
寝ている夫に声をかけるも、寝ぼけた対応でまたいびきをかきだしてまた、イライラ。
明日は、私が朝早いからと娘の準備をして寝なきゃねなんて自分で言っていたのに、もちろんそんなのはいっさいしていない。中途半端に家事をやって、後のやること増やして満足そうに寝ているのがめちゃくちゃうざい。

一般的に見ると、家事をしてくれる夫だろうし、私は今住んでいるところに友達もいない、両親もいないからこんな愚痴を話せる人もいなくて、ここに投稿することでしか発散できませんで…
殴り書きで汚い言葉失礼しました。片付けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もかも中途半端なのわかります〜😭
張り切ってやってくれるのいいけど作って満足すな!って思います😂
料理は後片付けまでして料理って言うんだよ!逆に汚すなら何もしないで!って毎回言っちゃいます😂