※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
ココロ・悩み

シングルの方へ質問です。家具や家電はリサイクルショップで購入していますか?それとも少しずつ貯金して欲しいものを買っていますか?子供貯金や緊急時の貯金はしていますか?

シングルの方に質問です!
家具や家電なしで離婚し代わりの
洗濯機や冷蔵庫を使用し、少しずつ
貯金し、購入していますが子供貯金や
何かあった時の自分貯金はしてますか?
している方、どのくらいを貯金してますか?

家具や家電、拘らずにリサイクルショップで
ある物を購入してますか?それとも少しずつ
貯金して欲しいものを買ってますか?(’・_,’)

コメント

m.

子供の分だけ毎月2〜4万貯金しています!
その月のお金を計算して。

いる家具や家電はリサイクルショップを周りかいました!

ちゅんたん

かなり貯金されて偉いですね(T^T)♡

中古品の中でもいい物、綺麗な物を選んで買いましたか?
それとも安さ重視で買いました?(’・_,’)

m.

子供に何かあった時の為とこれからちょこちょこでもためて何か習い事したい。何かがどうしても必要。
ってなった時子供に我慢させたり
嫌な思いしないようにとやりくりしてためてます!
シングルで我慢や嫌な思いさみしぃおもいさすのがわかってて、
その上からまたってなって
子供のストレスにはなってほしくないので……。

綺麗なもの、いつ頃に出来たのか、長くつかえてなおかつそのなかでも安いものを選びました!