※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

1歳児が手がかかり、ご飯作りが難しい。イヤイヤ期で外出も大変。長女と次女の性格が違い、2人目の育児が大変。

1歳児、テレビ見せても永遠にまとまりついてきててご飯が作れません😂😂

そのくせご飯ご飯で待てないのでベビーフードとか簡単なものばかりになります、、、

土日ワンオペなんですが、イヤイヤ期ですぐにそこら中でひっくり返るのでどこかに連れてってあげたくても無理です🤣🤣
仲良いお友達はママと色んなところに遊びに行ってるので長女がかわいそうになってしまいます🥹🥹

1歳児可愛いしずっと赤ちゃんでいてほしいけど…早く長女くらいになってくれんか?と毎日思います😭
すごくおてんばで乱暴で、長女のこと毎日ぐーでぽかぽか叩きまくるし、毎日のように次女にキレ散らかしてしまいます😭

穏やかで優しい長女と性格が正反対なので、2人目なのに全然楽とか思えません…🤣🤣

コメント

うちの下の子もずーーーっと抱っこだったり、遊ばせようにも膝に乗らないとダメだったりでなんもできません😢

泣かせながら家事してます……

大きくなってほしくない気持ちと、早く楽になりたくて大きくなって欲しい気持ちと複雑です😢