※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを母乳で寝かしつけているけれど、夜の授乳をやめたいと考えています。授乳で眠らせているので、授乳をやめた後の寝かしつけ方法について悩んでいます。赤ちゃんはいつも授乳で眠らないと遊んでしまうタイプです。

母乳で、寝かしつけされてるかた
今11ヶ月でそろそろ夜の授乳もやめたいなと、考えてます

今は授乳で寝かしつけしてるので、
辞めた時にどのように、寝かしつけを、したらよいか迷ってます。

授乳で眠らさないといつもずっと遊んでるタイプです。

コメント

ゆうき

うちは初めて抱っこで寝かせて辞めました😊
その後普通にセルフでねんねできるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😊
    抱っこで寝かしつけからの
    どのようにされてセルフねんねに持ってったか教えていただければ嬉しいです!

    • 4月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    寝る時に同じブランケットをかけてあげてました☺️
    今はブランケットかけたら自分で寝るようになりましたよ🎵

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけでも寝てくれるんですかー!普段からねんねが下手で、寝かしても何度も起きあがっちゃうので、うちの子には通用しないかもです😢

    • 4月19日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちもねんねめちゃくちゃ下手でした🥲3時間とか抱っこして寝かしつけたりも全然ありました🥺
    何か良い方法が見つかると良いですね😌

    • 4月19日