※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

看護師さんへの質問ですが、気管支炎で入院中の子どもが喉に痰が詰まって息苦しくなる時、センサーなどで適切な対処をしてもらえるでしょうか?

看護師さんいますか?
気管支炎で1ヶ月の子が入院したんですが咳をすると痰が喉にあってうまく出せなくて詰まって息ができない感じになるので私がいる時は体起こしてあげてトントンしているんですがいない時に同じ状況になったのを想像すると怖くて😭😭
なにか詰まったりして息ができない時とかはセンサーみたいなのが鳴ったりちゃんと対処してくれるのでしょうか😭?
こんな事聞けなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

体にセンサーみたいなのはついていますか?
お胸以外に指、耳たぶその他についてることが多いです。
基本的に心電図モニターと酸素飽和度を計測する機械が装着されていることが多いです。

酸素飽和度を測定する機械がついていれば息ができない=酸素飽和度が下がることで気が付きますし、ちゃんと対処されないということはありえません。
ちゃんと対応されないならなんのための入院なのか…😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

昨日はついてなくて昨日の夜に酸素の低下があったみたいで今日行ったら鼻のとこに酸素のやつと体にもついていました😥
    そうですよね🥲
    体が小さいこともあるし、かなり咳き込んだ時に顔真っ赤にしてオーエって息できなくなったりなのでほんとに心配してまして🥲🥲

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

しんぱいですね🥺💦
体に酸素のがついてると思うので、
もし低下したら
ナースステーションや看護師が携帯してる電話に連絡?知らせがくるので、
駆けつけて来てくれると思いますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😭😭
    頭では大丈夫ってわかっているのに近くにいないってだけで心配で仕方なくて😥
    辛そうにしてるので申し訳なくなって😭

• 4月15日