※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が喉の違和感や咳払いをしています。黄砂の影響や水分不足が原因か心配です。何かアドバイスありますか?

1歳の子供が昨日の夜から喉に違和感があるのか咳払い?をずっとしてます。

黄砂の影響でしょうか??
昨日一昨日と公園などへは行かなかったですが、車で買い物に出かけたりはしてました。

あと関係あるかわからないですが、いつもはかなり水分とる方なんですが、今日は促してもなかなか飲んでくれません。

何かわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の違和感は、黄砂や何らかのアレルギー反応
だったり、風邪の前触れなどもあるかな?と
思います。
娘が一昨日、朝から違和感があり夕方から痰絡みの
咳が出て昨日小児科受診しました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!ちょうど先週熱出してて今やっと回復したところでした🥺また風邪ですかね😭
    あれから少し落ち着きましたが、様子みてダメそうなら月曜日受診したいとおもいます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似ています😂
    娘が月曜日から熱のみ出て水曜日には下がったん
    ですが、木曜日から痰絡みの咳です🥲
    熱が下がって丸1日風邪症状なかったのに1日
    おいて咳が出たので休む暇ないです😂
    アレルギーとかだとその日によって体調も
    違ったりするので様子見で変わったことが
    あれば受診されたほうがいいかもしれませんね💦
    水分とれてないと脱水とかも心配なってきますからね😣
    症状が早く良くなるといいですね!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭季節の変わり目だし体調崩しやすい時期ですよね💦
    黄砂飛んでたし外でなければよかったです😅
    なんだかんだで長引いて看病大変ですよね💦お互い早く良くなりますように🥲✨✨

    • 4月15日