※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

遠足のおにぎり、具材や形に悩んでいます。アドバイスやおススメを教えてください。

来週、子ども(年中)の遠足があり、おにぎりを持っていきます。中に具は入れていいけど、お弁当箱は持ってこないという感じなのですが、どんなおにぎりがいいのか悩んでます。
普通に握って、中に具を入れるか、
サンドイッチみたいなタイプの方がいいのか…
料理が苦手な為、具材も迷ってて、インスタみたいな綺麗なものができるのか不安だし、サンドイッチタイプのだと子どもには食べにくいのでは?とも思ってます。
なんでもいいのでアドバイスやおススメ教えてほしいです

コメント

☆

おかず無しなんですね!
私なら混ぜ込むタイプのふりかけにしますかね~👍

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございました😊
    無事子どもが喜んでくれるおにぎり作れました!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

中にウインナー入れたり、肉巻きにしたり、おかずっぽい感じにします😊

• てんちゃん

てんちゃん

肉巻きは難しかったのですが、チャーハンにして握りました!
    参考になりました😊

• 4月23日
はじめてのママリ

食べるのが上手なら海苔巻き風にしますが、あまり上手しゃなかったら、ふりかけにします!!

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございました😊
    喜んでもらえました!!

• 4月23日
ゆゆ

中身はボロボロと零れやすいので、ふりかけご飯にして
スティックタイプにするとかどうでしょう!🥰

• てんちゃん

てんちゃん

スティックタイプにしてみると、うまい棒だと言って食べてくれました😊
    ありがとうございました!

• 4月23日
🦋.*˚

娘の園もおにぎりのみです!
百均でおにぎりラップ買って、普通のラップで握った小さめの丸いおにぎりをおにぎりラップで包んで巾着に入れて持たせてます🍙

本人の希望でゆかりおにぎり、鮭おにぎり、えだまめおにぎり(ポークビッツを真ん中に刺しました笑)を持たせました🤍

大きいとボロボロ崩れてきちゃうので、小さめで好きな具をいくつかがおすすめです👌🏻

• てんちゃん

てんちゃん

百均見に行ったんですが、シーズン?なのか売り切れでした😭
    でも、喜んでもらえました!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

海苔巻きみたいにしてなかにソーセージとか入れると崩れないし食べやすいですよ〜!

• てんちゃん

てんちゃん

うまい棒みたいーと喜んでくれたのですが、ソーセージではなく、生の人参(本人希望)入れました😂
    参考になりました!ありがとうございました

• 4月23日