※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が転職しまくりで育児家事を全くしない。子供を保育園に預け働くも、旦那は協力せず罵倒。自宅保育はエゴだと言われ、預けるのも可哀想だと感じるが旦那は無罪。頭がおかしくなりそう。

育児家事ノータッチ
転職しまくりの旦那に言われたのですが…

3歳で保育園に通い始めました。
私はパートです。

1歳の時から、早く預けて働けと言われ続けてましたが
転職しまくって給料駄々下がり
働けという割に何一つ何もしないので
完璧崩れると思い意地でも働きませんでした。

子供は慣れない保育園で
毎朝ギャン泣き。
仕事に間に合うかギリギリで
時間に追われながら出勤。

3歳まで預けなかったからこうなってる
3歳まで自宅保育したのはお前のエゴだろ?

お金がないのも私のせい。
何か言えば
俺は働いてる。同じ仕事してから言え?
と怒鳴り散らかされます。


なんで転職しまくって給料低い旦那との生活のために
我が子を他人に預けてまで働かないといけないのか
協力と言うなら家事育児するべきでは?
と言えば、同じ仕事してから言え。
と言われるだけでした。金稼いでから言え。

仕事に出るまでは
協力していこうね。なーんて言っておいて
いざ働きに出たらこの態度です。

所詮短時間、所詮パート。
3年間専業主婦で楽してたくせに。
偉そうなこと言うな。と言われました。

文句あるなら、お前が俺の仕事して変わるか?


子供を小さい歳から預けるのは
可哀想だと思うのは親のエゴですか?
我が子を3歳まで自宅保育するのはエゴでしょうか?

仕方なく預けられてる方もおられますが
その原因が旦那にあったので
どうしても仕方ないと割り切れませんでした。

ですが旦那は転職することが悪いことだとも
思っておらずです。
自分のせいで小さいうちから子供を離すことに
罪悪感一つ感じない人間です。

もう頭がおかしくなりそうです

コメント

はじめてのままり

エゴではないけどお金が大変ならはたらきますかね。むずかしいですね

  • ママリ

    ママリ


    旦那が作った借金のせいもあり
    それなのに自分は給料低いとのに転職。
    給料下がった分、私に働いて賄え。という感じでした。

    • 4月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママリさんはなぜ二人目をかんがえたんですか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    2人目ですか?

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

可哀想だと思いながら3歳まで自宅保育するのも、いろんな経験できると信じて早々に保育園に預けるのも親のエゴかなとおもいます🤔
私は自宅保育園しんどすぎて復帰して0歳から保育園にいれてますが😭

家にいる時間が違うのである程度家事育児に割ける時間は違ってもお互い働いてるならご主人も仕事だけではなく家事育児もするべきなのは間違いないです🙄

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね…
    エゴというより親の考え方の違いですよね💦

    所詮短時間パートは仕事してないのと同じみたいな扱いです。
    それでお金は家計に入れろと言われるので…もう意味がわからないし都合良すぎです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本人がこうしたいと思うまでは全てが親のエゴですよ。

結局預けて働くも自宅保育も親の都合なんですから。

どちらかというと私は可哀想だからと預けず働かず、子が将来やりたいことできたときに「お金ないから」で諦めさせるほうが残酷だなって思います。
親の不仲も。

しかもその理由が「あなたが可哀想と思って保育園に預けず働きに行かなかったから」だったら発狂すると思います。