※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

雛人形や兜がない家庭について質問です。自分の家ではないです。子どもの頃はケーキでお祝いして育ちました。最近、他の家で飾りを見ると気になります。

ふと思ったんですが

雛人形?や兜?ない家庭ってありますか?

我が家2人ともないです。🤣

私も子どもの頃、雛人形とかなく
ケーキでお祝いというふうに育ってきました。

娘は壁にウォールステッカー貼って
写真とケーキ🍰

息子も同じようにしてます。

時期が近づくと立派なものを飾ってる方をみると
あれ?これってしてない方いないのかな?と最近思うように🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身4兄弟で父方実家に小学生までは同居をしていたので、バカでかいマジモンの鯉のぼりありました(笑)
雛人形も何段あるの?ってくらい立派なものが(笑)

でも今は子供3人いますが全く買っていません!高いし場所取るししまうのも出すのもめんどくさい😎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひな祭りパック、鯉のぼりパックなどのやっすーいスタジオ撮影を1回目だけしましたが、2回目以降はちらし寿司食べたりするだけです!

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    鯉のぼりしてる方🎏見ます!
    あれスッゲーって思いながらいつもなびゆく🎏眺めてます🤣

    何段もある雛人形もすごいですよね🥺


    たかいですよね!!笑
    それ1番思います🤣
    うちも物増やすの嫌だし、高いからこそ大事に保管しないといけないのが私の性格上苦手なので😭

    • 4月15日
deleted user

玄関に飾る手乗りサイズならありますが、部屋に飾る大きなのは無いです🤣🤣

ケーキでお祝いすらしてません🥺

賃貸なので、置く場所なければなおす場所もないです🥺

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちも賃貸なので置く場所ないです🥺!

    手乗りサイズいいですね🥺

    • 4月15日
ママリ

ないですないです‼️
でも、クリスマスツリーはあります🤣❤️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    同じ方いてほっとしました!🥺

    うちもツリーはあります🤣
    行事ごとはわりとしっかりとやりたいというか写真に残したいのですが
    高い物で保管が大変なのな
    雛人形も兜なのでそれだけは
    ウォールステッカー様々です🤣

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    保管大変やし、出すのもしまうのも面倒で😱

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たしかにそうどすよね🥺

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、我が家じぃじばぁばどっちも家もないです😅💦
    どこにもないです🥹🥹

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うちもないです!笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤭❤️
    なくても私も主人も幸せに暮らしてるので、大丈夫です🤣👍💓

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    よかったです!笑

    なんか義母には
    旦那に娘が2歳の時のひな祭り前日に🎎雛人形買おうかー?って言うてたよって言われました🤣

    え?前日?笑
    っていうのと初節句すでに終わってるしなんで今更なん?って感じでした🤣



    (義親嫌い。笑)

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    いまー?🫠って感じですよねw

    我が家なんてもっと酷くて、、
    『雛人形買ったの?👵🏽』と言われ、『買ってないです😂💓』って言ったら、、、

    義理の母が40年前に手芸サークルで作ったパッチワークの雛人形と鯉のぼり🎏待たされました🫠

    マジでいらないから、こっそり押入れにしまおうと思ってます🤭❤️←ひどい

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    うわー、絶対いらないやつですね笑

    もう、押し入れのスペースも勿体無いからこそっと捨てちゃいましょう💕笑

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ねー!捨てたいw
    てか、パパがしっかり壁に飾っててあるので、まずは、そこか、そっと外して、見えるところに寝かしといて、しまっていく作戦にします🤭🤭❤️

    • 4月15日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    パパさんが飾ってるのですね!笑

    その作戦頑張ってください😆💕🤫

    • 4月15日
deleted user

私の実家がそうでした!
祖父母の家に立派なものがあったので買わなかったんだと思います!
家が狭かったこともあると思います😂

今は母がプレゼントしてくれた小さい雛人形と兜を飾っていましたが、子供が触るので最近は飾ってないです…😵

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    祖父母の家にあると
    いいですよね✨💕

    子どもがいたらたしかに触りそうですよね😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ないです。部屋のインテリアにどうみても合わないです😂

あと外に鯉のぼりをたてるとこどもがいるのがわかるので防犯上なんとなく好まないです。

実家はわたしが小さいときかなり立派な雛人形があり寝る場所がなくなるし、こわいしで、トラウマです😂

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    なるほど!たしかに防犯面からしたら丸わかりですよね✍️!
    あー!わかります!雛人形ってめっちゃこわいですよね!!顔が😭
    小さい頃、旅行で泊まった部屋に日本日本人形があって
    めっちゃ怖かった記憶があります😭

    • 4月16日