※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

高校時代の友達から結婚式の招待状が届きました。事前に結婚式来れるか…

高校時代の友達から結婚式の招待状が届きました。

事前に結婚式来れるか聞かれてお祝いしたいなと思い行くと伝えたので、その時に名前と住所を聞かれていて教えていたのですが、届いた招待状は名前の漢字が間違えていました。
みんなに手書きで書いてるから大変だとは思うけど名前を間違えるのはさすがに失礼なんじゃないのかと思って正直見た瞬間イラッとして行く気失せました。

ちなみにその友達とは高校時代は仲良かったですが、卒業してからは会ったとしても年1で、会おうと話になると必ずもう1人を誘おうと言ってきて2人で会うことはない関係。2人で会うのがしんどいと思うなら遊びも結婚式も呼ばないでほしい…といますごく感じました。笑

もう行かなくてもいいかな…。こどもの行事と被ったとか理由つけて。しかもその結婚式に知り合いがいない可能性高いしコミュ障の私には苦痛でしかない。

はあ、どうしよう…。

コメント

みー

めっちゃ分かります!
会う時に必ずもう1人連れてくる友達いますが、なんで?ってもやもやします。

私も名前の漢字間違えは失礼だなーと思うし、そういうのきちんと出来ない人は苦手です。
LINEのやりとりの変換ミスなら許せるけど、結婚式の招待状ですもんね。

お金もかかることですし、式までずっと気が重くなると思うので欠席させてもらって良いと思います。
向こうの気持ちが伝わってこないですよね。

  • みぃ

    みぃ

    返答ありがとうございます!
    ですよね!そんなに2人が嫌かい!って思いますよね😭

    学生の時から天然というかちょっとおっちょこちょいなところがある子だったんですけど、さすがに名前の漢字まちがえるのは許せないです😩

    結婚式のことかんがえるだけで憂鬱になってるので断ろうと思います。
    他の方の意見が聞けてよかったです🥺

    • 4月15日
はれ

ちょっと!!名前間違えてたよ!!笑
で、終わらない関係性っていうのが答え出ちゃってるかもですね。

多分他にも思う事があるからだと思います。
親友とかだったら、漢字違ってたよ〜本番の席次表気をつけてね〜って言えるかなと。

手書きは本当に大変ですからね😅大変だったんだなって思うのか、うわ〜確認しないのか〜萎えるなぁってなるのか、それが答えですね🤨