※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
産婦人科・小児科

弟の咳が気になるが、病院に行くべきか迷っている。RSが流行っているため、明日は日曜で病院に行けない状況。どうすべきか。

姉が火曜と木曜日に熱と咳で病院を受診し木曜日にRSと診断されました!
火曜の段階で先生にRSかもしれないが、熱が出てすぐに受診した為検査してもうまく結果が出ないかもしれないので木曜日にもう一度来てくださいと言われこの検査結果になりました。

生後3ヶ月の弟が居るというと2分の1の確率でRSになると入院になるからできれば実家に預けるとかで分けた方がいいと言われ
実家の協力のおかげで火曜から家を分けて生活してました!

その弟の咳が昨日今日で気になり始めました!
熱無し、鼻水もなし、息をすると喉の奥がゴロゴロ言う感じ?で咳が少し出ていてミルクを戻すことが、、
咳もそんな頻繁ではないんですが病院行くべきでしょうか??

RSが流行ってると病院でも聞いていたので、もし違って病院で菌をもらうのも嫌で、、
でも、明日は日曜日でなんかあっても見てもらえないし😇という状態です。

みなさんなら、どうされますか??

コメント

✨ママリ✨

行けるなら行った方がいいかなと思います!
娘が生後1か月の時に兄達からRSをもらい入院しました。
その時は熱は上がらなかったけど咳とミルクの飲みが悪くなりました。