※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怪我をした出来事がトラウマになってしまい、気持ちの切り替えが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

子供の怪我
子供が怪我しそうになったとか
親からしたらヒヤッとする事ありますが
昨日子供が車の窓に首を挟めて
唇が青くなって
気づかなかったら死んでしまったかも思うと辛いです。外を眺めてるのかなと思ったらぴったり頭がハマってました。顔を少しだして
自分の手で開閉ボタンを押してしまったみたいでした。



そればかり考えてしまいます。
トラウマになりませんか❓
気持ちの切り替えが出来ません。
みなさんどうしますか?

コメント

deleted user

それはびっくりしましたね💦
運転席で窓と鍵を触らないようロックするしかないです😭

私も何度かヒヤッてしたことあります💦
うたた寝してた間に家の庭に出てたり、縁側から落ちたり💦
次は絶対しないって反省してます。

はじめてのママリ🔰

しばらくトラウマになりますよね🥲

わたしは自分の努力とか注意だけじゃどうしようもないこともあると思うので、根本的な解決策を考えるようにしてます。
窓の話でいったら車に乗ったら窓は開けないルールにする、窓はロックをかける、など。

ビール

しばらくトラウマのようになりますよね😭
もう次は絶対ないように対策を講じる!に徹します。
うちも下の子、お下がりのヨレヨレの服(サイズ大きめ)ばかり着せていたら、袖が緩いせいで遊具に引っかかり、ぶら下がるような形になった事があるので、きちんと服はサイズが合っているもの、靴などの履き方もちゃんと毎回確認するのを徹底するようになりました😭

はじめてのままり

何歳のお子さんですか?