※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ ♀
ココロ・悩み

母乳をあげても右のお乳だけが張ります。以前は左も同じだったが、方向を変えると治った。ネットでアドバイスも試したが効果なし。痛みはないが、病院には行っていない。乳腺炎の前兆か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳をあげても右側のお乳だけが張ります。

以前は左側のお乳が同じ状況になりましたが

飲ませる方向を変えるとスーッと治りました。

ネットで調べたら飲ませる方向を変えたり

マッサージすると良いとの記載があったので

してみるもまったく効果がありません。

痛くはないので病院いくほどでもないなと

思い病院には行っていません。

乳腺炎の一歩手前なのかと勝手に判断してます。

こんな時みなさんどうされましたか?

またこうしたら治ったよ ! など

あれば教えて頂きたいです。

コメント

おうちゃん

張る感じだけで、しこりや熱感はないんでしょうか?
あとは白斑は大丈夫ですか??
もしそうなら乳腺が細くてそこに溜まりやすいんですかね?🤔
乳房から乳首にかけてグーと押し出すようにしても、残っちゃいますか?
もし乳腺炎が心配なら、葛根湯飲むと血流よくなってしこり治りやすいですよ!

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    しこりはあります。

    熱感は通常の体温程度で
    そんな熱いとは感じません。

    グーっと押し出すと少し出ます。
    ただすぐに出なくなります。

    そうなんですね !
    飲んで様子見てみます(´・ ・`)

    • 4月15日
deleted user

どちらの胸から飲ませていますか?

  • 2児のママ ♀

    2児のママ ♀


    交互に変えて飲ませてます。

    右から左に飲ませた次の授乳では
    左から右に変えて飲ませてます。

    • 4月15日