※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

女性が男だらけの職場から女性が多い職場に転職することに不安を感じており、悪口や職場の雰囲気が原因で行きたくないと感じています。今の職場はなくなるため、憂鬱な気持ちで転職を迎えるとのことです。

女の子職場で働いてる方アドバイスください😭

13年社員で同じ場所でしか仕事経験なく男だらけの職場。
でも来月から初めて違う職場でしかも女だらけ、正社員は少なくでもおばさま。派遣の人は多くでも入れ替え激しいです。
理由を聞くと、
正社員の中に3人はボスがいる😵‍💫
あの職場が嫌で知り合いの女性派遣の1人は派遣会社にあの職場は行きたくないと言ってある😣
若い派遣の女性はあの職場が嫌でずっと休んでいて、違う職場になったら復帰😵
そんな話ばかり聞くので本当行きたくなくて😭
でも、今の職場はなくなるので行かなくちゃいけなくて😔
私も、お昼の時あの人1人で食べ始めてる💦
廊下で誰かの悪口言ってる、、など目撃した事あって😥

もう男だけの職場で気楽に仕事してたので来月から本当憂鬱で😣

コメント

ママリ

女だらけ嫌ですよね💦
でも仲良くなったら楽しいです✨️
男だらけより全然楽しい!!
どこにでも嫌な人って絶対います!
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    もう男の職場に慣れて性格も男みたいでとても楽だなと思っていたので今から怖くて😭
    仲良くなれるように頑張ります💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

そういう人ほどうまく仲良くなると助けてくれたりします🤣

あと周りもそういう人だと分かってるのでなんか言われても気にしなければ良いんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!敵に回したら終わりですね😵‍💫
    年上の女の人とどう接したらいいのか本当わからなくて💦
    周りの人は気をつけろとか大変だそーとか言うし😭
    実際嫌でNG出してる人、嫌で来なくなった人、部署移動した人などいるので😥
    確かに気にしないのが1番ですよね💦
    仕事の話聞いても無視されたり、きつい言葉言われたりするのかなって不安で😣

    • 4月15日
ままりま

女が集まると、年齢問わずに悪口や、いじめが大なり小なりあるイメージです。
私は今まで転職や転勤を10回以上してきました😅(人間関係で辞めてしまうことばかり)
本当に面倒ですよね。社員で役職を貰った時なんか、まとまらなくて悲惨でした。手っ取り早いのは自分が敵になる事でした💧
誰か一人が嫌われていると何故だか他は上手くまとまりました😰💦
今までの私の経験上では、「我関せず」スタイルを徹底している人が一番頭良いなって尊敬しました😊誰か悪口言ってても知らん顔で、敵グループも見方も無しで全員平等。仏のような人でした(口調は強めで一見無愛想でしたが🤣)。なので、周りでなんかあっても「あ、そうですか。」ぐらいで話に入らないのが良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    男だけの職場にいたのでそう言う所は気が楽で😥
    噂でボス3人、派遣はすぐ辞める、入れ替え激しいとか悪い事しか聞かなくて😭
    そんなキツい人がいると思うと、、
    確かに悪口言ってるの聞いた事あるしお昼も一緒に食べてる人コロコロ変わってるなって思ってて💦
    確かに誰につくとかしない方がいいですよね😣
    自分が目の敵にならないか心配です😭

    • 4月15日
ぷんちゃん

女だらけの職場です🙋‍♀️

基本、ボス、
気の強い人はどこでも
いますね💦
最低限の付き合いを心がけ、
悪口の加担はしないことを
気をつけています💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    自分が目の敵にされないか悪口言われないか、、やっぱりぺこぺこニコニコですかね😣

    • 4月15日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    そうですね!
    愛想よくして、余計なこと
    話したりやらかさなきゃ
    そこまでトラブルに
    巻き込まれない
    と思います😂
    ビクビクせず、自然体を
    心がけましょ🙆‍♀️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございますアドバイス😭
    言われたように過ごしてみようと思います😣💦

    • 4月17日
ふぐ

うちにもボスが居て、本当に面倒くさいです。
でもどこに行ってもいますよね。
会社の人、と割り切って、挨拶だけは元気よくを心がけています😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそう言うもんなんですかね😥
    確かに仕事だけの人っておもうしかないですよね😔

    • 4月27日
ふぐ

メンタルやられるのは子供にも影響するので、出来れば転職したほうが良いでしょうね。

  • ママリ

    ママリ

    13年働いていて周りからも大手に入る所だから定年まで働いた方がいいと言われていてなかなか転職と言う気持ちになれませんでしたが確かに子供達に影響するなら考えた方がいいですよね😔

    • 5月28日