※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

トイトレ終わって半年以上経ち、保育園でのトイレが面倒くさい。先生に相談しても毎日漏らし、洗濯物が増えて困っている。進級後に改善するでしょうか。

トイトレ終わって半年以上も経っているのに、年少クラスになってからトイレの場所が遠くなり毎日漏らして帰ってきます😭

先生にトイレ行きたいと言えない訳ではないし、家や出先ではちゃんと行けるのですが、保育園ではお部屋から出てトイレに歩いて行くのが面倒くさいと言います…

先生にも相談してなるべく気をつけると言ってもらえてますが、進級してからほぼ毎日お漏らしの洋服持ち帰りで洗濯物も増えて萎えます。
(進級前は慣らしで前担任と今の環境で1週間過ごしてましたが漏らしませんでした)
時期が来たらまたちゃんとトイレに完璧に行けるようになるでしょうか😭💦

コメント

ゆめ

この時期は心が乱れがちだと思いますよ😭😭
うちは3ヶ月くらいは様子見ますね😊

• りぃ

りぃ

やっぱ担任も変わり環境も変わり不安定なんですかね😭
    しばらくぐっと堪えて見守りたいと思います😂

ありがとうございます😊

• 4月15日