※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

平日は旦那が遅く帰宅、土日はワンオペ。子供との外出で疲れ、周りのパパとの違いに悩んでいます。ワンオペでつらいと感じており、どう過ごしているか悩んでいます。

旦那が平日21時〜23時帰宅。土日仕事(平日休み)
上の子は平日幼稚園
土日完全はワンオペです。

わかってはいたことなんですが、かなりしんどいです。

たまに2人連れて出かけたりもするのですが疲れます…
まわりは幼稚園休みの土日いろんなところにパパとみんなでお出かけしていて…とってもうらやましいです🥲

2人お子さんいて上の子幼稚園などで土日完全ワンオペの方、つらくないですか?😭
どう過ごしてますか?😭

心に余裕なくなってめちゃめちゃかわいくて大好きなのに必要以上に上の子に怒ってしまったりして、毎日自己嫌悪です…

弱っているので批判はやめてください…

コメント

全く同じ感じです〜🥺
旦那の帰宅時間も同じです!

土日はどこ行ってもファミリーばかりで激混みだし、みんなパパさんいて羨ましいです🥹笑

私ももうすぐ2人育児になって
さらに余裕無くなりそうです🥲

• けろっぴ

けろっぴ

羨ましいですよね😭仕方のないことなんですけど、ひとりで連れてるとき悲しくなります。。なので土日あまり外でなくなりました😭

元気な赤ちゃん産んでください💓

• 4月17日
ぴ

旦那は24時間勤務+残業の激務😌朝仕事行ったら次の日の夕方帰ってきます😂朝も昼も夜も夜中もワンオペです!笑

4月から上の子幼稚園で(まだ一週間ですが)かなり気が抜けました🥺それまで2児自宅保育でしたが、毎日スーパー連れてったり公園連れてったりそれなりに忙しく楽しくやってました😌もちろん毎日喧嘩して怒って辛くて自己嫌悪ってときもありましたが良い思い出です🤣🤣

しんどいですよね、もう私は振り切って自分と子供だけだと気楽やなーって思ってます😂好きなことできるし旦那の機嫌取らなくていいし、実家にテレビ電話もし放題です😂ちなみに明日明後日もワンオペです。明日は雨なんで買い物+下の子昼寝中上の子と簡単な料理でもしよーかな、久しぶりにジュースとかあげちゃおうかなっておもってます!

• けろっぴ

けろっぴ

わたしより大変です💦
    年々小クラスから入れてたので幼稚園は慣れたものなんですが、やはり土日が。。😭

なんとか家とかで楽しみ作るしかないですよね🥺✨✨
    ちなみに一緒に料理以外は何して遊ばれていますか!?

• 4月17日
  • ぴ

家では工作とかしますよ🥺息子に紙コップで腕時計作ったり、ビーズでブレスレット作ったり‥

あとは適当に紙渡してビリビリさせて紙ふぶきで遊ばせたり、、ふたりで粘土させたり、知育菓子を作ったりもしますよ😌お金かかりますがめばえとかベビーブックとかもやります!笑🥰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!
もう近所だったら土日集まりたいくらいです😭

• けろっぴ

けろっぴ

まわり土日休みのパパばっかりで遊べないしつらいです😭💦
    ほんとに近くにいたら、、こちら富士山県です。。😇😇

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ行っても混んでるしパパ付きの家族デーの人ばっか目につきますよね😩
    我が家はせいぜいマックのドライブスルーしに行ったり、昼時の空いてる時間に人気のない公園行くくらいしか土日はお出かけしてないです😂
    その代わり、行事がないときは平日月1、2で休ませようかと思ってます🫣💓

富士山県かー!遠かった🫠我が家はシャチホコ、エビふりゃー🦞県です🫠
    上の子も下の子も同学年とか!
    会いたすぎました😂💓

• 4月18日