![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3歳の七五三の前撮りは、プレ後に行く予定。プレは1回1時間半で、子供は疲れずに過ごせたが、撮影は不安。やめた方がいいでしょうか?
3歳の七五三の前撮りって本人はどのくらい疲れるのでしょうか?
旦那の休みとスタジオの定休日の都合などで、娘のプレの後に行くことになりそうです。
プレは週に1回で、午前中の一時間半です。
かなり疲れるでしょうか?
この間プレが始まり、その日はプレのあと電車に乗ってお出掛けして夕方帰宅しましたがベビーカーで寝てしまうこともなく、グズグズになることもなく過ごしたので行けるかな?と思いつつ、撮影となると少し違うのかな…と不安になりました。
やめた方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ(4歳10ヶ月)
コメント
![あお](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あお
3歳半の時に撮影しました。お着物とドレスで2時間撮影で、本人たちもとても楽しんではいましたが、帰りの車では爆睡でした。
慣れないお着物やドレス、初めましての方からのポージングや指示、おそらく疲れたんだろうなと。本人たちは疲れたなどは言ってはいませんでした!
せっかくの七五三の撮影ですし、プレはお休みされて万全の体制で臨まれた方が良いんじゃないかなーとは思います🙌
![ミク](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミク
うちは
スタジオ撮影(30分くらい)
ロケーション撮影(40分くらい)
お参り
でした。
お参り開始2分で寝ました😆笑
なので撮影時間次第ですが終わり頃少しぐずるかもですね💧
-
はじめてのママリ
やっぱり疲れちゃいそうですね💦
せっかくなら楽しんでもらいたいので日程を調整しようと思います😊
コメントありがとうございました✨- 4月14日
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
うちは平日に前撮りをしました。
撮影時年齢は2歳11ヶ月です。
保育園に16時まで行ってその後の撮影でした。
特に問題なく撮影できました😀
-
はじめてのママリ
それはすごいです👏
体力があるんですね💡
娘はまだちょっと無理させそうなので日程を調整してみるのことにします😊
コメントありがとうございました✨- 4月14日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
3歳3ヶ月でスタジオで撮影しました!
2時半まで幼稚園、3時から撮影で、洋装2着、和装2着で撮りました♪
その時期のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがどうしても欲しかったようので、カッコよく撮れたら買いに行こうと約束してたので、最後まで頑張れました♪
スタジオが、飲食OKだったので、合間で、グミやラムネなど、汚れないオヤツをあげたりもしました。
-
はじめてのママリ
すごいです!息子さんがんばったんですね✨
体力はある方ですか?
娘は基本お昼寝なくなりましたが、まだたまにお昼寝しちゃいます。(ベビーカーとか自転車に乗ってる時に揺られて寝ちゃいます)
日程調整しようと思いましたが、なんとかいけるならこの日でなんとかしたいところです…
まだ「終わったらご褒美」が理解できないのかただのわがままなのか、「終わったら○○食べよう!」とか言っても○○のワードに反応してしまい、「(今)食べる!!」となってしまいます😥
お菓子などの持ち込みはオッケーのようです💡- 4月15日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
体力は…車に乗ると寝ちゃったり、遊び疲れた日は、夕方寝落ちしたりしますが…基本的にはお昼寝してません!
何回もマクドまだ?と聞かれましたが(笑)
-
はじめてのママリ
うちもそんな感じなので同じくらいかもです!
なんとかいけそうな気もしてきました。
とても参考になりました。ありがとうございました😊✨- 4月16日
-
はじめてのママリ🔰
兄弟で一緒に撮影し、洋装、和装とも1着ずつは、1人ずつの撮影もしたので、もしかしたら、普通の撮影よりも長かったかも…。
撮影後の写真を選ぶ間はYou Tubeとか見せてました!
撮影うまくいくといいですね♪- 4月16日
-
はじめてのママリ
細かく教えてくださってありがとうございます😊💕
良い思い出になるよう色々考えたいと思います!- 4月16日
はじめてのママリ
そうなんですね。やっぱり疲れますよね😵
ただでさえ慣れないことをするので万全の体制で行けることを優先しようと思います!
コメントありがとうございました😊