※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして
妊娠・出産

妊娠中の経膣エコーは週1、2回でも問題ないでしょうか。流産経験があり、安心したいです。待たずに診察しても大丈夫ですか。

経膣エコー何回まで大丈夫でしょうか。

変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

今妊娠10週ですが、流産の経験があるため
次の検診まで(12週)の間に診察してもらいたいと思ってます。

以前先生に確認した時、心配なら次の検診待たずに来ていいよと言っていただきました。

本当は毎日確認したいところですが、
そうもいかないと思ってます😂

経膣エコー自体何回しても赤ちゃんに問題ないのか知りたいです。(週に1.2回だと赤ちゃんにとって負担でしょうか。)

もしご存知の方いたら教えていただきたいです。。

コメント

mm

2回稽留流産の経験があるので1人目も2人目も週一でずっと見てもらってました☺️!

エンジェルサウンズご存知ですか?愛用してるんですが毎日使えて安心できますよ☺️

• はじめまして

はじめまして

回答ありがとうございます😭
    エンジェルサウンズ最近知りました✨10週でも聞こえますでしょうか??🙇‍♀️

• 4月14日
  • mm

mm

本来は12週からが推奨ですが9週から聞こえてましたよ〜☺️!

• 4月14日
  • はじめまして

はじめまして

教えていただきありがとうございます🥹💕購入してみます!

• 4月14日