※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあい
妊娠・出産

土曜夜に出血、日曜病院で子宮頸管短く入院の可能性、張り・痛みで不安、27週で安静中。

土曜日の夜に真っ赤な出血があり、日曜日に病院行って診てもらったところ、、子宮頸管が22㎜しかなく短すぎるので即入院になるかと思いきや火曜日まで薬で様子みてそれから入院になるか決めようとなりました。
しかし、その日の夜に今まで感じた事のない張りとズキズキという痛みがきて、、どーしよう②と思ってる間に薬が効いてきたのか張りと痛みが和らぎ今は横になって安静にしてます、、
まだ27週なので怖いです。涙

コメント

ノエル

お身体大丈夫ですか?
私も
22週のころに腹痛と出血で休日受診して経管27mmと言われて薬飲んで、なるべく安静で〜って返されました(。-∀-)
でもそれ以来特に問題なく今日まできました◎
心配ですよね〜

• まあい

まあい

入院はしないでよかったんですね!元々張りやすい体質なのか20週の時も32㎜くらいになり薬を飲んでて、その時は長さ戻って大丈夫だったんですが、今回は厳しそうです。涙

• 1月23日
まめこ(o^^o)

私も30週くらいにお腹の痛みで病院行ったら、頸管か20ミリくらいって言われて即入院になりました(;_;)切迫早産の診断で、トイレと食事以外は寝たきりの24時間点滴で、最初はシャワーもダメでした⚡️
頸管22ミリだと、そのくらいのレベルだと思います!先生が火曜日まで様子見と言ったのであれば、食事とトイレ以外は一切動かないほうが良いですよ。脅かしてしまって申し訳ないですが、このまま陣痛に繋がる可能性ありますし、いま生まれてしまうと早すぎます。心配ならもう一度病院に確認して検査してみてください!

• まあい

まあい

ちなみに30週からいつまで入院してたのですか?

• 1月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

2週間くらいです!
    里帰り出産だったので、点滴外して自宅にも帰れず新幹線に乗って帰りました(;_;)張り止めを飲んで、里帰り先の病院に直行でした(´Д` )

• 1月23日
  • まあい

まあい

2週間で退院できたのですね!それは子宮頸管がのびたからですか?里帰り先の病院に転院したって事ですか?

• 1月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

頸管が伸びることはないそうです。長さが戻ったとしても、それは一時のことで実際は縮んだものは戻らないと言われました(;_;)
    退院できたのは、正産期に入るのと里帰り先の病院に行けるタイミングがその時しかなかったからです(´Д` )
    その後は入院せずに自宅安静でしたが、最終的に39週で産まれてくれたので良かったです( ^ω^ )!

• 1月23日
  • まあい

まあい

正産期に入れば安心ですもんね!
    長さは戻ることはないんだ、、じゃあ私は長い入院生活になりそう💦

• 1月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

とにかくいまは安静にして、これ以上短くならないようにすることです!!ご飯とトイレ以外は何もせず、旦那さんにお願いしちゃってくださいね(;_;)!!

• 1月23日
  • まあい

まあい

はい!そうします!
    ありがとうございます◡̈⋆

• 1月23日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

今日が診察ですよね?落ち着いていると良いんですが…
    病院には行けそうですか?

• 1月24日
  • まあい

まあい

昼から病院に行ってきます!
    入院回避できるといいのですが、、心配してくれてありがとうございます!

• 1月24日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

動かないためには入院が一番ですが、気持ち的にどんどん暗くなっていきますよね(´Д` )ずっと病室に閉じこもっていると鬱々してしまいます(;_;)回避できると良いですね(;o;)

• 1月24日
  • まあい

まあい

今回は入院回避しました!次の妊婦健診まで薬飲んで過ごす事になりました!

• 1月24日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

良かったです(;_;)
    ほんと、安静にして過ごしてくださいね!

• 1月24日
  • まあい

まあい

ありがとうございます!

• 1月24日
たつや

怖いですね!?
私の行ってる病院は子宮口が、25ミリになったら入院になると、説明がありました。

• まあい

まあい

本当怖いです、、寝返りうつだけでカチカチになるしトイレや食事で起き上がるのもおっくうで仕方ありません、、涙

• 1月23日