※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科に通う際、2歳の子供をどうしているか悩んでいます。子供用の椅子がなく、抱っこ紐も使いづらくなりました。一時預かりは難しく、内診中に子供がうろうろするのが心配です。他のお子さんを連れた方の対処法を教えてほしいです。

婦人科に小さい子を連れて通われてる方にお伺いしたいのですが、内診のときお子さんはどうしてますか?

2歳前の子を連れて、不妊治療のため産婦人科に通ってます。
その病院は内診室に子ども用の椅子などはないため、これまでは抱っこ紐をしたまま内診台に乗り内診してもらってました。
が、もう抱っこ紐がしんどい年齢になり、子どもも抱っこ紐を嫌がるようになってきたのでどうしようかと思ってます💦
不妊治療で頻繁に通うので、一時預かりに預けるのはお金が厳しいしそもそも一時預かりの予約がなかなか取れません。

うろうろするタイプなので、内診の間 立たせて待ってもらうといろんなものを漁ったりしそうで…
抱っこ紐なしで抱いたまま内診するのは危険ですよね?💦

同じくらいのお子さんがいる方どうしてるか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

うちは3歳ですがYouTube見せてます😅落ち着きがないし喋り声も大きいし、ただでさえ子連れは肩身が狭いのでそれがないと連れて行けません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳だとまた元気で大変ですよね😂
    肩身狭いですよね…YouTubeも手段の候補に入れます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ

抱いたまま内診してる時ありました!
案外、椅子動いたらわたしにぴったりくっついてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでいけましたか😂
    試してみて大丈夫そうならやってみます。ありがとうございます!

• 4月15日