※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
住まい

義理両親と同居しています。同居してる方は、お子さん達が大きくなった…

お世話になります。
義理両親と同居しています。
同居してる方は、お子さん達が大きくなった時、子供部屋の確保どんな風にしてますか💦?
我が家は6畳二間収納場所がなく、家具置いてるので、子ども部屋の確保も難しく、脱衣所もないので、将来かわいそうだなと思ってます。
家を建てて同居解消へと動いてますが、旦那は不便さを感じない人なので、困ってます。
築50年ぐらいの断熱材もない家なので、引越ししたいです😭
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄の家は子供3人いますが2階に大掛かりなリフォーム入れて3部屋確保してました💦

  • 萩ママ

    萩ママ

    コメントありがとうございます。

    リフォームしたんですね💦
    断熱材なし、脱衣所なし、水回りも一昔前って感じなので、リフォームするなら家全体リフォームしたいです😭
    家建てたいと思いましたが、夫婦の世帯年収650万と最低ラインなので、建てる事も出来ず、娘が思春期に入ったら、家出しそうです😓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    650なら全然建てれそうな気がしますが、土地が高いところですかね⁇💦💦

    • 4月16日
  • 萩ママ

    萩ママ

    土地は田舎なので安いですが、旦那に年収低いのに土地購入して家建てるなんてあり得ないと言われてしまいました。

    旦那はずっとここに住んでるので、不便さも娘が友達呼べないと言ってる事も無視です。
    リフォームするとなると、断熱材、水回り、外壁、屋根、部屋数の追加が最低必要になるのですが、旦那にそれを伝えても納得してくれず、健康被害も出てるので、応じてくれないなら、価値観の不一致という理由で離婚も視野に入れてます😓

    • 4月16日
  • 萩ママ

    萩ママ

    実家は普通の一軒家で子どもの部屋も確保できるので、実家に戻ろうと思って、旦那に伝えたら無理と言われました。
    私は気分屋で常識ない義理両親と同居して毎日ストレスなのに、あり得ないです😓

    • 4月16日