※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が悪いですか…?もうしんどい。旦那の仕事は朝5時過ぎに家を出て19時〜…

私が悪いですか…?もうしんどい。

旦那の仕事は朝5時過ぎに家を出て19時〜20時頃に帰ってきます。
私は上の子の送迎、家事、育児は全て1人でやっています。
平日の旦那は基本、家事や育児はノータッチです。
なので平日は旦那の帰宅に合わせてご飯を作り、娘2人と私のお風呂を済まし、旦那がお風呂から上がるタイミングで、ご飯を温めて出しています。

今日は金曜日。旦那は土日休み。
私も疲れていた為、ご飯を作らず(お米とお味噌汁はあり、おかずを作っていない)、娘たちのお風呂も旦那に頼もうと思い旦那の帰宅を待っていました。

帰宅した旦那にその旨を伝えると
は?今まで何してたわけ?とキレられました。

なんだろう。悲しい、全部私がやる事なの?
いつからそんな約束した?

次女が生まれてからも毎日、旦那のお弁当を作っています。それなのにありがとうもない。
夕食後、私が後片付けをしてる間も旦那はアニメを見て、たまーに泣きまくる次女の相手をするぐらい。
夜の寝かしつけもしてもらったことがありません。

次女が生まれて、孤独感から泣いてしまったことが一度ありました。その時にもなんで泣いてる?(笑)と笑ってバカにされ、産後の情緒不安定について調べれ💢と伝えましたが、産後うつ?(笑)と言われたり、バカにしたような接し方をされました。

今回も旦那の対応に泣きそうになりました。
むかついたことを伝えたいですが、また泣きそうです。
でも私が我慢しても旦那は変わることないし…

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままり

パパが変わることはないとわかっていらっしゃるなら、割り切っていき強くなり、利用し返すくらいの気持ちに持っていくと良いと思います。
仕事だけして稼いでくる同居人だと思って、自分は子供たちに愛を注ぎお金を使い、働くことなく子どものそばにいるという選択肢もありますし、ある程度大きくなった時にサヨナラすると思って、そんなんで一生女がついてくると思うなよって腹の底で笑っててもいいんです😂
感謝もなく仕事しかしないなら、愛をもらえなくなっても当然です。
パパへの思いやりがなくなったって、だーれも責めはしませんよ。大変な時に罵ってバカにしてくる相手のために毎日ご飯を作り、しかも温めて出しているなんて超できた嫁です。少しずつ手を抜いて楽していきましょ😊

はじめてのママリ

ムカつきますね。
働いて稼いでる奴が1番偉いって思ってる小さい男の典型ですよね。
うちの主人も少なからずそういうところあります。
そして私も自分が専業主婦だから養ってもらってることに対して少し負い目があり、あまり強く言えません。

家事育児、ほぼノータッチ。
お風呂は主人と決めてます。
けど、子どもと接するよりスマホと接する時間の方が長いと思います。
すごく大目に見て、家事がこちらの仕事だとしても、育児は平等ですよね。
私は現在妊娠38週で、もういつ産まれてもおかしくないんですけど、果たして一人で息子を見れるのか不安で仕方ないです。
スマホばっかり見て怪我でもさせるんじゃないかとばかり思っています。

でも、やったこと、やってないこと、すべて自分に返ってきます。
きっと娘ちゃん達もお父さんがどういう人なのか、そのうちいろいろ感じ始めると思います。

私は大人が2人いてもやること変わらないなら、いっそのこといない方がいいと思っちゃいます。
なので、もう旦那の存在を無視する練習してます笑

ママリさんと同じような気持ちの方、実はたくさんいるんじゃないかなって思います!

ややや

相手は変わらないです。
変われるとしたら自分だけ。
他の方も仰ってますが、気持ちを強く持って下さい。
人をばかにするような態度を取る人に対して、主さんが悲しいと思うのに使う時間が勿体ないです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私も2人目産まれて全く同じ状況でした。産後1ヶ月で週2でバイトも行ってました。限界が来て旦那にボロカス言いました。
一度丸一日子供達の世話させてください。いきなり何もしてなかったのに任すのは不安だと思うので傍にいて、指導をしました。
うちの旦那はそれで変わりました。どれだけ大変かわかったみたいです。
2人で望んで子供を産んだんやから育児は2人ですること。母親がだけがすることじゃないと言いましょう。
寝れてないし産後で体はボロボロでしょうし、それで何も変わらないなら弁当とか旦那の洗濯物とかご飯とかしなくていいです。
大人なんやからお前は自分の身の回りのこと最低限しろって言ったらいいですよ!

ブルブル

多分、今まで何も言わずやってこられたから、帰宅して何もしてない(旦那が思った通りに終わってない)からそーゆ言葉がでたんでしょうね😀
腹立ちますね。

明日から手を抜いていったらいいと思いますよ🤣
旦那側もママリさんを当てにしないようになるんじゃないですか?🤔

スフレ🔰

私も同じ経験してますよ😢
辛いのよくわかります😣
決してママリさんは悪くないです‼️
インスタしてますか?
私から言っても説得力ないので、この方の投稿見てみてください✨
勇気もらえるし、自分から言えない時はこの人の投稿旦那に見せるべきです‼️
少しでもママリさんが明るく過ごせますように💓