※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の夜間断乳について悩んでいます。夜中に授乳するべきか迷っています。混乱しないか心配です。

7ヶ月半の息子の夜間断乳について質問させてください!
5ヶ月頃から夜は30分~2時間で起きてしまい、その度におっぱいを欲しがるので添い乳してました。息子も私も寝不足なので昨夜から夜間断乳を始めたのですが、まだ2回食で食べむらもあるので、空腹で泣いていることもあるかと思い、昨夜は一度2:00に授乳し、あとは泣いても抱っこトントンで寝かしつけました。

夜間断乳すると決めたら夜中1度もあげない方がいいのでしょうか。泣いておっぱいもらえる時ともらえない時があると混乱するのかな〜と思い、悩んでます(>_<)

コメント

m-t

まずは回数を減らすだけでもいいと思います!
あとはお茶飲ませたりもいいと思いますよ⤴

• えりまる

えりまる

ありがとうございます!
    お茶飲ませるのもいいんですね!飲むかわかりませんがやってみます(´・ᵕ・`)

• 1月23日
ぐみち

あたしも夜間だけでもおっぱい休ませたいです(TT)
乳腺炎のせいで乳首に傷ができてしまい片乳だけ涙が出るほど激痛で…(TT)
えりまるさんと同じで離乳食2回食なんです。。。
なので断乳はあきらめて泣いたらあげるようにしてます(TT)
うちは抱っこトントンではほとんど寝てくれなくて。。。
それで寝てくれたら断乳できそうですね👶

• えりまる

えりまる

傷で激痛は辛いですね(´・・`)
    夜中何度も起きるの辛いですよね…私は最近寝不足でイライラしやすくなりました^^;
    抱っこでトントンは、うちの子も普段は寝ないのに、まだ完全に目覚めてなかったからかすぐ寝てくれました(˶°口°˶)

• 1月23日