※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校選びで悩んでいます。治安がよく子供を見守ってくれる学校と、ママ友トラブルが多い学校。どちらがいいか迷っています。引っ越し後、元住人から地域の危険性を指摘されました。被害に遭う前に正解だったのか不安です。

多少は仲のいいママ友はいるけど、小学校に入るとやばいママさん達が多い。
全然、知り合いいないしママ友いないけど、治安がよくて子供たちをよく見てくれる小学校。
あなたなら、どちらを選びますか?
私は、今年に入り市外に引越しました。
元々いた所は、近所には変な人がいるなとは思うものの、ママ友さんには優しくしてもらってとても助かっています。
私は、今いる世界だけで住んでいて良かったと思っていました。
しかし、住んでいる人住んでいた方からは「出来るだけ早く出ていった方がいい。この地域で子育てしない方が絶対いい」と言われました。
ママ友同士の喧嘩が激しく警察沙汰。
不審者はかなりいる。
ゴミステーションのゴミを漁り、誰のゴミか調べる住人。
全く知らないママさんが急に真横にきて「あなたのご主人〇〇会社クビになったんですよね?(クビになってもいない。そして、元会社と現在の会社をどこからか調べられている。)」といってくる恐怖。
クラスのグループLINEに入れないというママ友間のいじめ。
聞いているだけでとても怖いです。
ほとんどのママさんは病んでるし、ママ友の絆を深めて負けないようしようと頑張ってるママさんもいて、入学前から怖くなり逃げて市外に来ました。
今年から小学校に子供が入っています。
私は、まだ被害にあっていないのでこの選択で良かったのかな?とふと思います。
被害にあってからじゃ遅いけど、子供も友達を一から作らないといけないし、私もママ友いないので不安になっています。

コメント

ママリ

警察沙汰ぐらいなら普通に知り合いいないけど治安いいほう選びます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
はじめてのママリ

治安いい方がいいです😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

本当にそんなところあるんですか?!ってくらいやばいですね…
私も治安がいい町がいいと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、聞いててやばいなと思いました💦びっくりしすぎて、話を聞いたばかりの時は放心状態になりました。ママリでも、市外からこちらの地区にきたけど治安どうですか?という投稿に「子供が育てやすくてとてもいいですよ」なんてコメントがあり「嘘だろう😬」と焦りました。
    ママさん間ですぐに噂が流れてくるので、危ないと感じています。
    無知な人からの情報は怖いなと思いました😢

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会の地域なのですかね?
    でも育てやすい町など言われてる感じなのですね💦
    ママリのコメントびっくりですね💦
    本当にそう思っているのか、地区が少しずれると平和になるのか🥲
    本当にネットは信用出来ない部分もありますよね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地方でとても田舎です💦
    どの学年にもやばい人がいるようなので、絶対に知ってるものだと思うので、そのやばい方の友達ママさんなのか、地元だから悪くいわないのかどちらかだと思います😭
    ママリの治安的なコメント何も信じられなくなりました😢

    • 4月18日