※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で友達から傷を負い、先生や友達が心配。信じるべきか悩む母親。楽しんでいるうちは気にしなくていいのか。電話すべきか。

保育園に慣れて泣かずに行けるようになりました。
帰ってきたら顔に引っ掻き傷があり友達が叩いてきた。と
言っています。みなさんなら電話しますか…?
先生怖い、お友達も泣いていると言ってます。

娘は割と物分かりよくて話も出来ますが、
どこまで信じていいのだろうか、、
楽しんでいってるうちは気にしないでいいのか…

コメント

ママリ

そのくらいの年齢ならあるあるだと思うのでわざわざ電話はしないです💦
息子も傷つくって帰ってきたりしますが聞いたことないです😅
気になるようなら次保育園行った時に先生に聞きます!

ママリ

楽しんで行けてるなら気にしません。
多少の喧嘩はよくあることですし、いつこちらが加害者になるかも分からないし、余程じゃなければ言わないです💦

はじめてのままり

電話はしないですが
次に保育園に行った時に先生に
子どもがこう言ってて引っかき傷が出来てたんですがそんな感じのことあったりしましたか🤔?
って聞いてみます!

はじめてのママリ

2歳児クラスはあるあるですね💦
噛まれてくっきり歯の後がついていたり、引っ掻き傷もよくあります😅

お互いやってると思ってます💦

ママリ、

あたしもよくありました
顔に傷ついて帰って
先生こわい、おともだちとあそべない、1人と。
あるあるですよー!
でも、さいきん保育士の虐待とかニュースあるから、怖いですよね😭
あしたの朝、なにがあったのか聞いてみるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
心配する気持ちわかります。
1人になってないかな…先生になんかされてないかな…あたしのときは、先生の態度もおかしかったので…