※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

実父について質問させて下さい🌟みなさんならこんな実父に孫を会わせます…

実父について質問させて下さい🌟
みなさんならこんな実父に孫を会わせますか?

◎母とは離婚していて母には父に会わせても会わせたとはとても言えない(毛嫌いしている為)
→息子が物事ついた時にバレるときが来るのが不安💦

◎離婚原因は父が同居していた祖母(母からしたら姑)の味方ばかりしていた→母が作る夕飯を捨てるなどかなり酷い事をしてもみて見ぬふり

◎父はかなりの変態→家中エロ本だらけ

◎あまり記憶にないですが幼児の頃に胸やお尻にふとした時に触れていた気がする

◎お小遣いをくれたり学校の送り迎えはよくしてくれた

◎結婚が決まったときはまだ両親は離婚していなかった
→父親は結婚式に参列してくれなかった(招待状は無視)
※母は結婚が決まってすぐに一緒に家を出ました

◎結婚のお祝いも0

◎結婚してから出した年賀状も返信はなし

◎旦那とお墓まいりに行きたいと連絡したら返信はなし

◎実家は農家なのですが野菜が出来たときには取りにおいでと連絡がくる

◎一度キレさせてしまったときに首を絞められた
→殺すような強さではなかった

◎不妊とも知らずに孫が欲しい孫が欲しいうるさかった

◎孫が出来た途端連絡が増えた
→上記通りそれまでは連絡はほぼ無視でした

◎まだ私を子供だと思っていてメールが気持ち悪い
→赤ちゃん言葉で話してくる

書いてある通りはたから見たら本当に気持ちの悪い人だと思います。
都合の悪いことからはとことん逃げて無視。
野菜取りにおいでと言う時は多分
祖母に言わされてるんだと思います。(昔からさからえないようです。)
でもやはり父親。
完全に切り捨てることが出来ません。
ただ会おうとすると下痢になったりします😭
メールなら大丈夫ですが電話が来たら出れません、、、。
赤ちゃん触られたくないけど
このまま会わずに死んでしまったら。と思うと
後悔しそうです、、、。

コメント

ままり

それは葛藤する気持ち分かります…

でも孫は見せてあげてもいいんじゃないかな…悩みますね(><)

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます(^人^)

    本当葛藤の毎日です、、、😫💦
    【見せる】だけなら大丈夫かもです。
    会っちゃえば平気なのかなぁ、、、。

    • 1月23日
みーにゃ

私なら申し訳ないけど、自分の大切な子供をそんな感じの人には会わせられないですね…

おまりさんに対して愛情はありそうな印象を受けるので、完全に見捨てきれないお気持ちはわかります>_<

でも、
・幼少期に体を触られた気がする
・キレて首を絞められた
・家中エロ本だらけ
この三点は引っかかるし、お子さんに対してもし性的なこと(性別によって違うかも知れませんが、どういう性癖かは分からないですし)、または何かの拍子にキレて暴力等されたら怖いです>_<。。

何かされてからでは取り返しがつかないし、お子さんを合わせるにしても、何かあったら逃げられる状況になってからの方がいいと思います。
赤ちゃんが小さいうちはなかなか瞬時に動くことも難しいし、子供も自分の意思では逃げたり、もし何か見ていないところでされても言葉で言うこともできないと思うので…

この点がクリアできるくらいの年齢(かなりら大きくならないと無理ですが…)になるまでは心苦しいですが、私なら怖くて子供に会わせられないと思いますT_T

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます(^人^)

    本当にその三点気持ち悪すぎますよね😓
    一応赤ちゃんは男の子ですが
    どんな性癖かなんてわからないし
    もう、年齢的にキレたりは
    99%くらいなさそうですが
    わたしはそのときの記憶を忘れられません。
    メールで写真を送るだけなら
    全然出来るんですけどね(/ _ ; )

    また母方も親戚が多いわけではなく
    結婚したときに頂いたご祝儀の
    ほとんど主人側の親戚でした。
    マイホームを建てたときも。
    それも引っかかっていて
    お金が欲しいわけじゃ全くないんです。
    ただそういう事からも逃げる人なんです。
    (農家で自営業の為主人の実家よりはかなりお金持ってます)
    言わないけど主人も納得出来てないのかなと。
    わたしも恥ずかしいです💦💦
    主人と会わせに行っていつも通り野菜のみ渡されたら、、、本当に恥ずかしいなと。

    • 1月23日
てよ

んー…微妙ですね。
でも私なら会わせるかな。
エロ本とかは、幼児趣味ですか?そうならちょっと考えるかも😅
でもそんなに孫を楽しみにしてるのに会わせないのはかわいそうですよ。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます(^人^)

    エロ本は幼児趣味ではなかったです。
    ただ1年ぶりに行った実家には女ものの下着、ドレスが多数飾られていました😓💦
    主人と行って会わせるだけ会わせようかなぁ、、、。(主人がいればすぐ帰れるくらいの仲なので、、、)

    • 1月23日
  • てよ

    てよ

    え。それは、、、、、
    まあでも、性癖は人それぞれだし、変態趣味と、孫を健全に可愛がる気持ちって両立すると思うので、私なら会わせますね!
    旦那さんと一緒に行って、一通り抱っことかさせて、さっさと帰ったらいいと思います!

    • 1月23日
  • こま

    こま

    きもち悪すぎますよね😂💦
    主人と行ってさっさと終わらせようかなって気になってきました!!!

    ちなみに主人は言ってきませんが
    父親はご祝儀からも逃げます。
    (主人の実家よりも裕福です)
    お金が欲しいわけじゃないのですが
    主人と行ってまたいつも通り野菜だけ渡されるのがわたしの中で恥ずかしくて仕方ないのです。
    その辺を考えたら姉と行った方がいいのかなとも思うのですがどう思いますか?

    • 1月23日
てよ

そうなんですね💦
それなら、旦那さんと一緒じゃないことを何も言われないなら、お姉さんと行っていいんじゃないでしょうか?
お父様…孫は可愛いからお祝いくれるといいですね。お金が欲しいとかじゃないけど、なんか寂しいですよね。

  • こま

    こま

    本当そうなんです(°_°)
    お金が欲しいんじゃないんですよね。
    寂しいし主人に対しては恥晒しとすら思ってしまいます。

    姉に事情を話してさっさと終わらせようかと思います。

    • 1月23日
ゆうきしゅん

私なら会わせないし親とも思わないです。
実の母親の言うことばかり聞いて、娘が連絡したら無視とか嫌ですし、男の子だろうと女の子だろうと関係なく会わせたくないですし、そんな人を自分の子供がおじいちゃんと呼んでほしくないたです。
ご主人側に御両親は居ないのですか?
もしいるならご主人側のお父さんをおじいちゃんときちんと呼ばせて私には父親は居ないと伝えたらどうですか?
それと野菜をくれるとき連絡してくるらしいですが、それも取りに行かず無視が良いと思います。

  • こま

    こま

    コメントありがとうございます(^人^)

    本当にきもち悪すぎますよね😓💧
    都合も良すぎるし誰がどう見ても変な人だと思います。

    主人には両親いますよ😌✨
    本当に素敵な両親です!

    そして母にも素敵な新しいパートナーがいます。
    変に父親に会わせたら息子は困惑するんだろうなって思います💦
    おじいちゃんがいっぱいなので。

    よく考えます(°_°)

    • 1月23日