※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園で2歳児が息子を可愛がってくれている。息子が熱を出した時も丁寧に対応し、心配そうに見送ってくれる。その子の面倒見が良く、将来を期待している。可愛い光景を共有したいと思っている。

保育園のお迎えに行くと2歳児の男の子がうちの息子のこと可愛がってくれてるらしく高確率で一緒に居ます!!

今日も熱出したので迎えきてくださいって言われて迎えに行ったら、あ!きた!こっちだよって言って息子のとこ連れてってくれて(私の事覚えてるのもすごい)、明日様子見でお休みすることになり布団の持ち帰りするからその準備を先生と一緒に手伝ってくれたり、帰る時には玄関まで着いてきて心配そうに見てて手振ってきたり

この間も送って行った時に抱っこって言って手広げててお座りしてその子の足の間にちょこんって息子が座ってて、何この可愛い光景はってなりました🥰

2歳でもう面倒見良いとかすごいな、あんな子に育ってくれるといいなあって思った

カテ違いすみません、なんか2歳の子も息子も可愛すぎてこの光景みんなに想像して欲しいなって思って🥺

コメント

そうくんママ

わぁ💕
想像しただけで可愛い😍
子供って誰のママってすぐ覚えてくれて、呼んでくれますよね。

私も、毎日保育園の送迎は癒しでしかないです💕

• な

めちゃくちゃかわいいんですよ🥰
    うちの園クラスは分かれてるんですけど0、1、2歳児が同じ部屋にいるので遊んでくれてるみたいで!!

分かります!荷物とか準備してると私の肩に捕まってきたりして😂

• 4月15日
ままり

わぁ…すっごいタイムリーな投稿で泣きそうです😭
娘が赤ちゃん大好きで、保育園にいる1人の赤ちゃんをすっごい可愛がってて🥹ちょうど同じ5ヶ月って聞いて。
今日帰りにその子とママと一緒になって、娘がその子に帽子被せてあげたり「バッグ持ってあげるね!」って玄関まで持ってって、
うわぁお節介してるなママさん鬱陶しいだろうな…と思って、すみませんお節介して😭
って謝ってきたところでした💦
なんかちょっと救われました😭

• な

えー!!帽子被せてあげたりとかすごい!お姉さんですね😳🤍
    抱っこしないといけないから金曜日とか荷物多い日は大変なので荷物もってくれたりするの結構助かります😭
    うちの園、0歳児が11ヶ月と7ヶ月の子と息子の3人なんですけど、うちはまだおすわりが出来ないから寝ながらしか遊べないから基本一人になっちゃうんじゃないかなって心配してたので、遊んでもらえてるんだなって思って嬉しかったです🥺

5ヶ月で預けるの寂しかったんですけど毎日その光景見れるから今じゃその子に救われてます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも一個上のお兄ちゃんで、なぜか入園後からずっと息子を好いてくれている子がいます🤣🤣
理由がわからないのですが、クラスがごちゃ混ぜの時はいつも一緒に遊んでいるそうです🤣🤣
なんか、小さい子ながらに合う合わないあるんですかね🥺
私のことも覚えてくれてて「〇〇くんのママー!今日ね、こういうことあったよ、〇〇くんとこれで遊んだよ!」とかたくさん教えてくれます💖
手を引っ張って帰りの準備したり玄関まで連れてきてくれたり、もうめちゃくちゃ我が子並みにその子が可愛いくて仕方ないです🤣🤣

• な

やっぱりそういうのあるんですね😂
    うちの園はクラスは分かれてるんですけど、0、1、2歳児が常に同じ部屋にいるので(各クラス3人ずつくらい)結構遊んでくれてるみたいで🥺
    うち以外の0歳児の子はもうおすわりとかはいはいとかできる月齢なので息子だけ1人になっちゃうんじゃないかなって不安になってたところなのでちょっと安心しました!

えー!それめちゃくちゃかわいいですね🥰
    私もそのうち言われるようになるのかしら、、笑
    わかります!!可愛がりたくなっちゃいますよね😳🤍

• 4月15日